夏の海デートはどんなファッションで行くか悩んでしまいませんか?
彼に「可愛い」と思ってもらえるファッションで、この夏の楽しい思い出にしましょう。
夏デートにおすすめコーデを4つご紹介します。

(1)マキシ丈のワンピース

『涼し気な海の女の人ってイメージあります』(28歳/企画)

脚の露出が少ないマキシ丈のワンピースは海デートにピッタリのアイテム。
暑くて汗をかいてもパンツのように足に張り付かないので快適です。
砂浜に座りたくなったときも、マキシ丈なら足を気にせず座れて安心。

風になびいてヒラヒラするところも女性らしい雰囲気を醸し出します。
リゾートに似合うアイテムなので、涼しげなマキシ丈のワンピースで海デートを楽しんでくださいね。

(2)爽やかな白コーデ

『夏に白い服って定番だけど好きです(笑)』(24歳/営業)

夏の海には爽やかなコーデが似合います。
そこでトップスもスカートも白を基調にした清楚系ファッションはいかがでしょうか。

ノースリーブにふんわりフレアスカートで、フェミニンなスタイルに。
上下とも白はちょっと……という人もいるでしょうが、海なら似合いますよ。
青い海に白が映えて、彼も「可愛い」と思ってくれるはずです。

(3)Tシャツにデニムショートパンツ

『脚の露出度は高いに越したことはありません!』(30歳/金融)

Tシャツにデニムのショートパンツという定番スタイルもおすすめです。
ナチュラルなコーデですが、脚を露出するので彼氏がドキッとするかもしれません。
普段露出が少ない服の人ほど、いつもとのギャップに彼がキュンとするかもしれませんよ。

デニムのショートパンツなら彼氏とビーチをお散歩しながら海に足を浸しても大丈夫。
裾が濡れたり汚れたりする心配もないので、海デートを満喫できるでしょう。

暑くて汗をかいても通気性がよい素材のTシャツなら爽やかに過ごせます。
爽やかな中にも色気が感じられるので、海デートにおすすめです。

(4)彼をドキッとさせるオフショルダー

『オフショルって結構色気ありますよね』(26歳/コンサル)

肩を露出するオフショルダーは、夏のデートにおすすめのスタイルです。
肩の露出にドキッとする彼氏もいるでしょう。

海デートには、オフショルダーのトップスやワンピースで開放的な気分を味わいませんか?
普段は勇気がいるという人でも、海なら水着の女性も多いのでそれほど抵抗がないでしょう。
肩を出しすぎると露出が多くなりすぎますので、少し出すくらいがおすすめです。


海デートをするなら、爽やかな中にも女性らしさを感じさせるファッションが似合います。
ほどよい露出で彼氏をドキッとさせるのもよいでしょう。

日差しが強いのでハットを合わせたり、日焼け止めを塗ったりして、紫外線対策を忘れないようにしてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)