こんにちは。心理カウンセラーのSAYURIです。
日常生活ではウンザリするほどの暑さが続いていますね。

でも海やプールへ行くスケジュールはしっかり確保して、水着も準備しているのでは?
そこで今回はあなたがこの夏選んだ水着から、あなたの夏の恋の期待度を診断したいと思います。

今年の水着。メインカラーは何色?

(1)赤
(2)オレンジ
(3)緑
(4)青
(5)茶色
(6)グレー
(7)白
(8)黒

選んだ色であなたの恋愛期待度が分かります。

(1)を選んだあなた

赤がメインカラーの水着を選んだあなたは、社交性が高く情熱的で好みのタイプの男性がいたら、自分から声をかけてでも仲良くなる! 
と恋愛期待度マックス100%。

でも情熱的すぎて男性から引かれないよう“押し”もほどほどに。

(2)を選んだあなた

オレンジがメインカラーの水着を選んだあなたは、活発で楽しい事が大好き。
ひとりの男性と過ごすよりもグループでワイワイ楽しく過ごしたいと思っているのでは?
恋愛期待度は40%程度ですが、夏を楽しく過ごせそうです。

(3)を選んだあなた

緑がメインカラーの水着を選んだあなたは繊細で周囲への配慮を欠かしません。
目立つ存在ではなくてもあなたの優しさに気づいてくれた男性と恋に落ちる可能性もあり。
“待ち”の姿勢で恋愛期待度50%といったところでしょう。

(4)を選んだあなた

青がメインカラーの水着を選んだあなたは、夏の恋には慎重派。
繊細で知的なタイプなので、じっくり弾性を観察して一夏の恋で終わらないしっかりした男性かどうかを見定めます。

でもあまり眺めてばかりでは他の女の子に先を越されてしまうかも。
恋愛期待度は30%程度でしょう。

(5)を選んだあなた

茶色がメインカラーの水着を選んだあなたは、個性的ではありますが、安定志向が強いため、勢いで恋に走ることはなさそう。
恋愛期待度は20%とかなり低めで、恋バナに盛り上がる女友達を冷ややかに見ていそうですね。

(6)を選んだあなた

グレーがメインカラーの水着を選んだあなたは、出来れば仲の良い女友達とだけで遊びたいので、男性に声をかけられても友達の陰に隠れてしまう目立つのを嫌うタイプ。
それでも心のどこかで密かに出逢いを期待しているので恋愛期待度は60%とやや高めでしょう。

(7)を選んだあなた

白がメインカラーの水着を選んだあなたは、その無邪気でオープンな性格が男性ウケしそう。
誠実さも持ち合わせているので悪い男に引っかからない限り、夏の恋が秋に終わることもなさそうです。恋愛期待度は80%と高めです。

(8)を選んだあなた

黒がメインカラーの水着を選んだあなたはプライドが高く、安っぽい男には声をかけられても無視! 
自分が魅力的であることを自負しているので高い理想を持っています。

一見、セクシーに見える黒の水着でも男性を寄せ付けない強さを感じさせるので恋愛期待度は60%と高いけれど、あまり期待しない方がいいかもしれません。


いかがでしょうか? 色には選んだ人の心理、見る人の心理に与える影響と多角的に見ることが出来ます。「そんなつもりで選んだんじゃないのに!」と思った時は小物の色を上手く組み合わせてみるといいでしょう。

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)