最近人気が上昇傾向にあるぽっちゃり女子。
彼の視線を自分だけのものにしたいという女性の方、ぽっちゃりは部位によってOKな部分とNGな部分があることをご存知ですか?
そこで、男性から見たぽっちゃりしてOKな部位とNGな部位をご紹介致します。

(1)ぽっちゃりは本当にモテるの?

『ぷにぷにしていて可愛いと思う』(28歳/金融)

最近ぽっちゃり女子がブームと言われています。
実際男性の中でぽっちゃりと付き合ったことがあるという方が意外と多くみられます。
その特徴としては、友達として仲良くしていたら、自然と付き合う流れになっていた、というパターンが多いようです。

しかし、ぽっちゃりの中にはNGな場合もあるようです。
では、OKなぽっちゃりとNGなぽっちゃりにはどんな違いがあるのでしょうか。

(2)性格がいいぽっちゃりはモテる!

『違いない!ぽっちゃりでひねくれていたら最悪』(29歳/公務員)

ぽっちゃりはぽっちゃりでも、モテるぽっちゃりは天真爛漫な性格という特徴があります。
性格が良く明るいぽっちゃりは、一緒にいて楽しいので男性から人気があるようです。

しかし、性格が悪いぽっちゃりは、いくら見た目が癒し系でもモテない傾向にあります。
性格以外にも、ぽっちゃりには部位によってはNGな場合もあるようです。

(3)ぽっちゃりしててOKな部分とは?

『ぷよっぷよな頬ムニムニしたい』(30歳/コンサル)

男性が好きなぽっちゃりパーツは、頰や二の腕という意見が多いようです。
プニプニしてて可愛いという理由から、触りたくなる男性が多いのではないでしょうか。

男性を癒すぽっちゃりは、プニプニしてていい部分に程よく肉が付いているという特徴があります。
逆に、ぽっちゃりしているとNGと言われている部分はどこなのでしょうか。

(4)ぽっちゃりしててNGな部分とは?

『服で隠れるくらいがぽっちゃり!隠れないのはおデブ』(26歳/不動産)

ぽっちゃりの中でも、あまりにも二重アゴが目立つ、服の上からもお腹の肉がわかる、などといった女性はNG。
胸よりお腹が出ている、などといった状態になると、女性として見てもらえないことも。

ぽっちゃりと言っても、お腹にかろうじてくびれがある、顔に肉がつきにくい、などの女性はOK。
それ以上になるとNGという男性が多いので、NGに当てはまらないよう部分痩せを意識する必要があります。


男性にとって好きな女性の体型は、非常に気になるところと言えます。
そのため、男性の好みの体型を意識し、上手に癒し系ぽっちゃり体型を維持することが出来たら、モテに繋がるのではないでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)