自信過剰で自分が好きな女性は、自然とそれがいろんな場面で出てしまうもの。
そんな時、男性はどう感じているのでしょうか。

もしかして、そんな行動や発言にドン引きしているかも?
今回は自分ばかりアピールしてしまう「ナルシストLINE」を送る女性について見てみましょう。

(1)内容が自分ばっかりはドン引きされてしまう?

『自分の話ばっかりで、しかもどうでもいいこと』(32歳/営業)

LINEの内容が自分のことばかり話す女性は男性にドン引きされるって知っていましたか?
無意識に話している内容でも、それが自意識過剰とかナルシストと捉えられます。
特に若いならまだしもアラサーの女性が自分の話ばかりするのは、少しイタイと思われてしまうかも……。

相手が話している時に自分の話に持っていく行為はついやりがちなので、特に注意しましょうね。

(2)自分が可愛いと思っていることをアピールしてくる

『はいはい可愛くないよ~うざい~』(28歳/金融)

自分で可愛いと思っているだけならいいですが、言葉に出されてしまうとガックリする男性は多いもの。

LINEで「今日も可愛いって褒められたよ」とか自撮り写真を何枚も送ってくる女性は、男性からするとどう返信していいかわかりません。

ごくたまになら許せますが、頻繁に送られてくるとドン引きしてしまう可能性もあります。

(3)自分がどれだけすごいかを自慢してくる

『うざい。シンプルに迷惑』(29歳/公務員)

他人から見ればそんなにすごくないことでも、「私ってすごくない?」と自分のことをひけらかしてくる女性も男性にドン引きされてしまいます。

ちょっとしたことでも自分のことを一旦「自分はすごい」と思ってしまったら、そこから調子に乗ってしまう女性が多いことから、男性は引いてしまうのです。

(4)匂わせる内容も「ナルシストLINE」

『こういうの送ってくる人の承認欲求の強さにも引く』(26歳/パイロット)

はっきりと言わず、男性から「すごいね」「かわいいね」と言わせるように持っていく、匂わせるような内容もナルシストLINEです。

「最近太ったかなあ」と言って、上目遣いの写メを一緒に送る、「女子力高いって友達から言われるんだけど、普通にしてるだけなんだけどな」といかにも自分は当たり前のことをしていると匂わせる。

といったような匂わせる内容もナルシストとして受け取られ、男性からは引かれていってしまいます。


女性は可愛くアピールしているつもりでも、必ずしも男性が同じように思ってくれることはないということも念頭に入れておきましょう。

特に狙っている男性であれば、ドン引きされるとショックも大きいなずなのでナルシストになりすぎないよう、注意してください。

(文/恋愛jp編集部)