女性がという生き物は大好きな人にどうしても尽くしたくなってしまう生き物。
彼に嫌われるのが嫌だという理由だけでなく、母性本能が働いてつい尽くしてしまう人が多い様ですね。

しかし中には絶対に尽くさないと決めている女性もいるんだとか。
正直S気たっぷりですが、尽くさない女子とは一体どんな特徴をもっているのでしょうか?

(1)いつも尽くしているのは女の方?

『ダメだと分かっていても、甘えすぎちゃう時あります…』(28歳/銀行)

すべては彼に気に入られるためにと尽くしすぎな女性たち。
気が付けば常に尽くし続けていたという人もいることでしょう。
女性たちは何故こんなにも尽くしてしまうのか?

女性に比べて不器用で自分のこともできない男性が多くいますよね。
そんな男性の姿をみるとつい母親のように、救いの手を差し伸べていることが一つの原因と言われています。

時には自分でその大変さを理解しなければ、いつまでたって彼は成長できないのです。

(2)尽くしていた自分から尽くさない自分へ

『ダメなのは自分でも分かっているんです…』(27歳/営業)

尽くしてしまっていた自分から尽くさない自分になるために、一体どうしたらよいのか?
まずは彼が何も出来ない姿をみても、グッとこらえてまずは自分で解決する道を見つけさせてみましょう。

次に彼がその解決法を見つけられそうであれば、後ろからちょっぴり後押ししてあげます。
キチンと見守りながらも、自分の事は自分でさせるという当たり前なことをここで定着させてみるのも良いですね。

(3)尽くし続けると男はダメになる?

『安心しちゃった結果、ダメ男です(笑)』(29歳/商社)

母親のようになんでも彼女がやってあげていると彼はすたれる一方。
いつでも彼女がやってくれるからと安心しきっているダメ男になってしまいますよ。

1人暮らしの男性なら尚更彼女の優しさに頼りっきりで、何もしなくなり、洗濯や掃除、料理作りまですべてを彼女に任せてしまうでしょう。

せっかく一人暮らしをしていてもそれではなんの経験も出来ないまま彼は成長できません。
彼の事を大切におもうなら時には心を鬼にして自分にできることはやらせるべきなのです。

(4)尽くさない方法

『これも自分のためだと思うと嬉しくなる!』(24歳/飲食)

これまで尽くしてばかりという人も突然尽くさなくなるとメリットがたくさんある分、デメリットも生じてきます。
またつい尽くさないようにするのはそんなに簡単なことではありません。

尽くさない方法の一つとして別の方法を考えてみましょう。
なんでもかんでもやってあげるのではなく、自分にやらせることを上手に提案させます。
そうすることで必然的に尽くさずにすむこともありますよ。


尽くすことが彼にとって良い事ばかりとは限らないもの。
時には心を鬼にして、絶対に尽くさない女子になることも大切です。

それは見捨てるのではなくあくまでも彼にとっての試練。
彼の事を愛しているのであれば是非実践してみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –