普段しっかりしている男性も、実は彼女に甘えたいという願望をお持ちの方が多くみられます。
しかし、女性がそれに気が付いてあげないと、そうした願望を叶えられません。
そこで、彼が胸に顔をうずめたくなるような、「甘えさせテク」をご紹介!

(1)愛情深い彼女

『愛だよ!愛!もっと君の愛を感じさせておくれよ!』(26歳/公務員)

男性は愛情をたっぷり注いでくれる彼女に、安心感を覚えます。
安心して甘えられる存在は、男性にとって特別な存在と言えるのです。
愛情深い女性の特徴のポイントは「思いやりがあり、日頃から労いの言葉をかけてくれる」ということ。

そのため、彼を甘えさせたいなら、日頃から愛情深さをアピールしてみることがオススメ!

(2)応援してあげる

『うおおおお!!元気100倍だぜぇぇぇぇ!』(29歳/インストラクター)

男性は仕事で忙しい時など、気持ちに余裕が持てない時に甘えたくなる傾向に。
そうした際に甘えやすい環境を作ってあげるには、日頃から忙しい彼を応援してあげることが大事。
「大丈夫?疲れてない?」などの言葉をかけると、男性が疲れている時に甘えやすくなります。

疲れたら胸を貸すよ、というスタンスをアピールするためにも、日頃から彼の仕事や趣味を応援してあげると、彼の方から甘えてきてくれるようになります。

(3)自分から甘えてみる

『にゃにかなぁ~♡甘ちゃんのかにゃ~♡』(30歳/メディア)

彼に甘えてほしいという願望があるなら、まずは自分から甘えてみましょう。
自分から甘えることで、好きな時に甘えてもいい環境を作ると、彼も甘えやすくなります。
お互いに好きな時に甘えられる関係を作ることで、二人の信頼関係を深めることにも繋がります。

甘えたい時に甘えるだけではなく、相手が甘えたい時に察してあげることも大事。
そのためにも、普段から彼の精神面を知っておく必要があります。

(4)お酒の力を借りる

『あ~頭がくらくら~ちょくらトイレ……コレ谷間やないか~い(笑)』(30歳/IT)

男性の中にはお酒が入ると甘えたくなるという方も多いもの。
お酒を飲んだ後に普段よりスキンシップをとってきたら、彼が甘えたがっている可能性が高いと言えます。
そうした行動が見られた際には、お酒の力で普段より彼が大胆になっていることも……?

それに合わせ、彼が満足するように甘えさせてあげましょう。
そうすることで、甘えさせることが上手な印象に繋がります。


いかがでしたか。
彼が胸に顔をうずめたくなる「甘えさせテク」を知ることで、彼との関係をより深いものにすることが出来ます。
頼り甲斐のある甘えさせ上手な女性を演出し、彼を夢中にさせちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)