夏服は色褪せしやすいので、気軽に買い替えられるプチプラを選ぶ人も多いのではないでしょうか。
しかし、プチプラの服を着ていても、プチプラだってことはバレたくないですよね。

そんな悩みを解消するプチプラ高見えコーデをご紹介します。

(1)エンブロイダリーシャツ×デニム

『着やすいし、オススメ』(26歳/美容師)

エンブロイダリーとは刺繍のこと。
ガーリーな雰囲気で夏らしいアイテムです。
甘くなりがちなので、デニムと合わせてバランスを取りましょう。

プチプラでもエンブロイダリーシャツが見つかりますが、凝ったデザインなのでプチプラには見えません。
ネイビーなど落ち着いた色を選べば大人っぽく着こなせます。

(2)シンプルなロングワンピース

『ワンピースだから着やすいし、なんせ楽!』(27歳/看護師)

夏になるとノースリーブのシンプルなロングワンピースが気になりませんか?
身体を締め付けませんので、暑い日のお出かけも快適です。

ロングワンピースに夏っぽい大ぶりのアクセサリーやかごバッグ、サンダルを合わせたらバカンスが似合う高見えコーデに!
シンプルだからこそ、コーディネイトする小物しだいで雰囲気が変わります。
日焼けを防ぎたいときや、室内が涼しいときは、UVカーディガンを羽織ると上品なコーディネイトになりますよ。

(3)レースTシャツ×スカート

『楽に清楚になれる!』(24歳/金融)

女性らしいレースのTシャツは高見えアイテムです。
まさかプチプラには見えないのでデートにもおすすめです。
白なら清楚に、黒ならほどよくセクシーに見えますので、1枚は持っておきたいですね。

レースのTシャツはボトムスの中に入れるタックインスタイルが似合います。
スカートと合わせたらプチプラでも上品な印象に。
さりげなく透けるところが色っぽいので、デートに着て行けば彼氏はドキッとしてしまうでしょう。

(4)ノースリーブ×ワイドパンツ

『涼しいのに、オシャレ!』(29歳/アパレル)

最後におすすめするのは、ノースリーブにワイドパンツを合わせた大人っぽいクールなスタイルです。
ヒールが高めのサンダルを合わせたら、さらに女性らしい色気が加わった高見えコーデに。
ボトムスにボリュームがあるので、ヘアアレンジして髪の毛をまとめておくと、スッキリ見えます。

色はネイビーやベージュ、カーキなど、ベーシックカラーを選ぶ方がプチプラとわかりにくいです。
このスタイルで街を堂々と闊歩すれば、プチプラには見えませんよ!


最近はプチプラでも流行のオシャレなデザインが揃っていますので、毎年トレンドアイテムを買い足したくなりますよね。
プチプラなら買いやすいので、気軽に買い足していけるのが魅力です。

プチプラには見えない高見えコーデで、リーズナブルにオシャレを楽しんでくださいね。

(文/恋愛jp編集部)