おそらくうで毛は、剃っている女性がほとんどでしょう。
しかし、中には剃らない女性もいます。

そして、剃る必要がないくらい薄い毛の持ち主ということも考えられますね。
その薄い毛の持ち主のことをうらやましいと思いませんか?
日々のお手入れは面倒ですよね。

今回は「女性のうで毛に対する男のホンネ」について紹介いたします。

(1)ザラッとする

『あれれー?ザラザラするよ!おかしいなあ?』(29歳/コンサル)

剃った日や、その翌日はスベスベですが、2~3日間くらいたったころ、また伸びてきますよね。

その伸び始めてきた頃の毛は、とてもチクチクしています。
そんな時に、その腕に触れたら男性はきっと幻滅するはず。
チクチク・ジョリジョリしているからです。

女性の柔らかくてスベスベの腕のイメージが、ガラガラと崩れるかもしれないですね。

(2)タンクトップはNG

『ず、随分ワイルドな二の腕だね』(24歳/企画)

うで毛が生えている状態で、タンクトップを着用できますか?
夏は暑いので、涼しい服のタンクトップを愛用する女性も多いでしょう。

しかし、うで毛が生えていては絶対NG。
うで毛があるにも関わらず、それを堂々とさらけだすのはもってのほかです。

男性は、女性の露出が多めの服が好きですが、きっとうで毛をさらけだしたタンクトップスタイルは、好まないことでしょう。

(3)せめて上半身は完璧に

『目に見える部分はケアを頑張ってほしい』(26歳/金融)

毎日がとても忙しくて、お風呂もゆっくり入る時間がない、毛のお手入れをする暇もないという女性はいますか?
そのため、うで毛のほうも伸ばしきったままということはないですか?

そんな女性は、「せめて上半身」でも完璧にしておきましょう。
なぜなら上半身は、常に視界が入る部分だからです。
逆に、下半身をみることってそんなにないですよね。

仕事中などもデスクワークであれば、上半身を主に注目するので、うで毛も見えてしまうかも。
どんなにバリバリ仕事をこなしていても、そのうで毛をみた男性は、「うわ、なんでも完璧と思ってたのに残念」と思う可能性もあります。

なので、時間がなくても上半身=うで毛はきちんとお手入れしましょう。

(4)女性もうで毛って生えるんだ

『へぇ~、女の子なのにボーボーに毛が生えちゃうんだね』(25歳/SE)

とにかく、男性からする女性のイメージは「うで毛なんで生える生き物じゃない!」ということ。

そんなイメージだったにも関わらず、いざ現実世界で女性のうで毛を目にしたとき、とても愕然とすることでしょう。
「女性にも毛って生えるんだ、うで毛ってあるんだ」と思うはず。

そんな感じで、男性から幻滅されたくないですよね。
勝手に男性がつくったイメージではありますが、ちゃんとその女性らしいイメージを貫いていくのも大切なことでしょう。


いかがでしたか?
相変わらず「毛」って色々な悩みもありますし、面倒なものです。
しかし、日々の努力が美しいあなたをつくりあげていくので、頑張りましょう。

(文/恋愛jp編集部)