男性と会話をしていて、「なかなか続かないな……」と感じた経験はありますか?
それはもしかしたら、あなたのあいづちに問題があるのかも……?

会話が続かないというのは致命的なことでもあるので、楽しく会話ができるようになったほうが良いですね。
ここでは「男がキュンとする女性のあいづちテク」についてみていきましょう。

(1)「それでそれで?」

『話しやすくなるからどんどん使って!』(29歳/公務員)

人と会話をしているとき、「へー」や「そうなんだ」で話をストップしていませんか?
それでは話が盛り上がるどころか、「話がおもしろくないのかな」「自分に興味がないのかな」などと相手は考えてしまう可能性があります。

しかし、「それでそれで?」「そのあとどうなるの?」などのように、続きを知りたがるあいづちをうつとどうでしょう。
「自分の話に興味もってくれてる」と思いますよね。
きっと相手も、「もっと話がしたい!」と思うはず。

ただし「それで?」というのを冷たく言うのはNG。
目をキラキラさせながら言うのがポイントです。

(2)「なるほど!」

『層なんだよ!理解してくれてよかった』(29歳/金融)

相手の話す内容がひと段落したところで、「なるほど」とあいづちするのもおススメ。
その一言で、相手は「話がわかってもらえた」と嬉しく思うことでしょう。
考えがあなたと共有できたと思えるので、安心して話の続きを伝えられるはず。

あまり「なるほど!」ばかりを言うと、「本当に話わかってるの?」と感じる人もいるかもしれないので使い過ぎには要注意です。

(3)リアクションが良い

『もっと話していたくなる!!!!』(27歳/企画)

やはり話していて、最も大切なのは「リアクション」
無反応だったり、そっけなかったり、「へー」だけだったりすると会話が盛り上がるわけがありません。

悲しい話をしているとき、おもしろい話をしているときなど、話す内容にはカテゴリーがあります。
なので、ちゃんとその時の内容にあった表情をして、耳を傾けましょう。

きっと相手はそんなあなたを見て、話し応えがあると感じるはずです。

(4)「すごいね」「さすが!」

『そうでしょ~~~~?なんていいたくなるくらい気分いい』(26歳/不動産)

「すごいね!」「さすがだね!」というセリフは、男性が言われて嬉しい言葉ランキング上位です。
やはり「褒められたい、認められたい」という気持ちが男性にはあるので、話している相手の女性からそのセリフを言われると、とても喜びます。

「自慢してるの?」と感じてしまっても、「すごいね!」の一言を言ってあげましょう。
そのあいづち1つで十分男性はキュンとします。
きっと話していて気持ちが良いので、もっとあなたと話したいと思うはず。


男性が喜ぶあいづちを打つことで、あなたが聞き上手と思ってくれるメリットがあります。
男性をよろこばせるためにも、いい人だとおもわれるためにも、あいづちはどんどん使っていきましょう。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –