男性が憧れるような大人の女性には、様々な特徴があります。
彼がついデレデレしてしまうような「オトナ女子」を目指すには、いったいどのような方法があるのでしょうか。
そこで、彼がデレデレになる「オトナ女子」の特徴をまとめてみました。

(1)落ち着いた行動

『おしとやかだなあ……って思ったりする』(28歳/金融)

男性が年上の女性の落ち着きのある行動に魅力を感じる傾向にあります。
落ち着きのある女性の行動は、頼り甲斐があり安心感を与えます。
悩み事やトラブルに見舞われた際に、男性はそうした女性に頼りたくなります。

そのため、男性が甘えたくなるような女性に憧れている方は、彼の前で落ち着いた行動を心がけることをおすすめします。

(2)品のある仕草

『いい女って感じがムンムン!!!!!』(27歳/企画)

若い女性は元気いっぱいで可愛いイメージが強いのですが、オトナな女性はそれとは真逆。
常に落ち着いた品のある仕草で、色っぽい印象が「オトナ女子」の魅力と言えます。
年齢が上がっていくに連れ若作りをするより、年齢に従ってその時期の女性の良さを引き出すことが大事。

そうした気持ちの余裕から、落ち着いた品のある仕草に繋がります。
そのため、無理に流行に乗ろうとせず、品のある清楚な女性を意識すると、男性がデレデレしたくなる「オトナ女子」になることが出来ます。

(3)常識を知っている

『常識知らないのは論外でしょ』(26歳/不動産)

「オトナ女子」には、常識をよく知っているという特徴があります。
そうした女性は、デートの際にどこに連れて行っても恥ずかしくありませんよね。
将来を考える相手としても、常識を知っているかどうかは大きく影響することが考えられます。

そのため、常識を彼に教えてあげるくらいのオトナな部分があると、彼から尊敬されることにも繋がり、デレデレしたくなるような女性を演出することが出来ます。

(4)キャリアウーマン

『いい女は大体いいところで働いている(偏見)』(29歳/肉屋)

仕事ができる女性は、誰からも信頼される傾向にあります。
キャリアウーマンにはしっかりしているオトナな女性という印象があり、男性の憧れの存在になることから、モテに繋がることも。
そうした女性は、男性を引っ張っていく傾向にあり、非常に安心感があります。

そのため、男性を虜にする女性は仕事が出来る場合が多くみられます。


いかがでしたでしょうか。
彼がデレデレしたくなる「オトナ女子」には、様々な特徴があることがわかりましたね。
そうした特徴を参考に、彼がデレデレしたくなるような頼り甲斐のある女性をめざしてみてはいかがでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –