彼を自分にゾッコンにさせたい、そんな憧れを抱いたことはありませんか?
男性が一緒にいて飽きないような女性になれたら素敵ですよね。

今回は、彼がゾッコンになる「男が退屈しない彼女」の特徴についてご紹介します。
以下のような特徴を身につければ、彼が一生離さないような彼女になれるに違いありません。

(1)話し上手

『話しやすいって最強』(28歳/金融)

話し上手で、一緒にいてどんな会話でも楽しめる女性は、彼氏から飽きられるようなこともありません。
会話が上手だと、リアクションが良かったり、会話のネタをたくさん持っていたりするもの。
特にリアクションの良さは、話していて飽きない強い魅力があります。

彼をゾッコンにさせるなら、一緒に会話を楽しむスキルを上げていけると良いでしょう。
どんな小さなことも楽しそうに笑ってくれる女性も、男性を夢中にさせやすいですね。

(2)男に尽くしすぎないプレミア感を持つ

『尽くされすぎると逃げたくなるもん』(29歳/公務員)

男性と付き合う際は、彼に尽くしすぎないように注意しましょう。
尽くしすぎは男性を調子に乗らせてしまう原因にもなれば、自分の価値を下げることにもなります。

追うだけでなく、追われる魅力を持つことで、自分自身にプレミア感を持つことができます。
彼を飽きさせない彼女は、彼に尽くしすぎず、対等に自分の意見を主張する姿勢を大切にしているものです。

(3)自分のやりたいことがある

『お互い高めあえるしさ』(27歳/企画)

自分の芯を持っている女性は、恋愛中心で生きてないものです。
恋愛にだけ生きている女性は、どこか行動や発言が子供っぽくなりがちになります。
彼からすると、そんな子供っぽさがつまらなく感じる原因になるのでしょう。

仕事や趣味を大切にする姿勢を持っていると、人としての魅力を輝かせることができます。
大人なら、恋愛だけでなく他にも夢中になれるものをぜひ見つけてください。

(4)素直で嘘をつかない

『嘘は災いの元、素直に生きて欲しいな』(26歳/不動産)

素直な女性は、どんな男性にもやはり好かれるものです。
嘘をつかず、真っ直ぐな姿勢で彼と接することができる女性は、強い信頼を持たれます。

恋愛関係は信頼関係で成り立つものです。
全面的に信用できる女性は、男性にとって離したくない存在になります。
どんな時でも裏切らない彼女を持てることは、男性にとってとても貴重なことです。


彼氏をゾッコンにさせたいのなら、女性としてはもちろんのこと、人としての魅力も大事にしたいところです。
一緒にいて飽きない彼女は、人間としての魅力をたくさん持っています。

人から好かれるような魅力をたくさん持つことができれば、きっと彼を飽きさせない彼女になれるでしょう。
そして彼とも、ずっとラブラブでいられるはずですよ。

(文/恋愛jp編集部)