「飾らない」女性ってどんな女性だと思いますか?
言葉はきくけど、あまりはっきりとした意味はわからないという人もいるのではないでしょうか。
「すっぴんってこと?」「ナチュラルってこと?」といった感じ。

しかし、飾らない女性は男性から人気の傾向があります。
ここでは「飾らない女がモテる理由」についてみていきましょう。

(1)はっきり意見を言う

『ズバッと本音を言ってくれる女性は素敵だなって思う』(28歳/公務員)

「私もそう思う」「だよね、だよね」などと、相手の考えに同調ばかりしてはいないですか?
もちろん、相手の話を聞いて同調することはとても大切なこと。
しかし、違うと思っているにも関わらず、相手に嫌われたくなくてそうすることはダメですよね。

きちんと「それでも私はこう思うんだ」と伝えることが重要です
ただ、相手の考えを全否定することはNG。

同調しつつも、自分の意見を言いましょう。
そうすることで、「しっかりとしていて自分の考えを持っている人だな、飾らずにきちんと伝えてくれる人だな」と男性は思うはずです。

(2)ブランド品ばかり身に付けない

『ブランド品でかためてる人は敷居が高く見えちゃう』(24歳/IT)

ブランド好きな女性ってどこにもいますよね。
それがダメというわけではないですが、ブランドでしか自分を飾れないような女性に魅力は感じません
きっと男性も同じように感じるはず。

「何かプレゼントしてもブランドじゃないと喜ばないだろうな……」「プライドがとても高そうだな」「お金使いが荒らそうだな」などとあまり良いイメージは持てないことでしょう。

なので、ブランドだけで飾らなくても、いつもキラキラして美しい女性になれるように心がけましょう
そうすることで、自然にあなたの魅力が溢れるはず。

(3)自然体を意識する

『メイクや髪型が素敵だとつい目がいっちゃうけど、自然体の姿を見せてくれる人の方がいいかも』(29歳/営業)

大人の女性になれば、社会にでるときメイクをするのはマナーと言われていますよね。
確かに、メイクやヘアスタイルはきちんとしているほうが好感度も持てます。

しかし、いつでもどこでも完璧すぎているのはどうなのでしょうか。
きっと男性は、あなたの素の部分をみたいと思うはず。
なので、休みの日などはラフな感じで、ナチュラルなスタイルをすることもおすすめです。

いつでも着飾っていないとダメということではありません。
たまにはナチュラルで、内側からの美しさで勝負することも大切です。

(4)見栄を張らない

『見栄っ張りの人と一緒にいると疲れる』(27歳/コンサル)

会話をしていて、どころどころで見栄を張ってくる人っていますか?
「昨日、あの高級○○ホテルに泊ったよ」「今度、海外旅行にいくの」などなど……。

そういって見栄を張る人との会話はおもしろくないはず。
男性は、そういったことばかりをアピールしてくる女性を好きにはならないでしょう。
変な見栄は張らずに、ありのままを伝えることが大切です。


いかがでしたか?
女性は綺麗に飾る生き物ですが、ナチュラルで自然体でいることもとても大事ですね。

(文/恋愛jp編集部)