現在彼氏無しの皆さん!「彼氏欲しいな~」って思う時、ありますよね!
男性も同じく、「彼女が欲しい」と思う瞬間があるんだそうです。

では実際の所、男性はどんな瞬間に彼女が欲しいと思うのでしょうか?
今回は、男が彼女が欲しいと思う瞬間4選!ご紹介です!

(1)弱っている時

『体調悪いときは、「こんな時に彼女いたらな~」ってよく思うな』(27歳/証券)

一人暮らしの男性は、仕事で忙しい場合、有意義な娯楽を楽しめる時間など無く毎日を過ごしています。
部屋の掃除や洗濯、趣味に当てる時間すら無い男性は、家政婦さんが欲しいのでは無く、癒しを求めているんだとか。
癒されたい時って、女性にもありますよね。

男性も同じ様に、こんな時に彼女が居たらと思う瞬間があるようです。
同様に体調が悪い時、そばにいて看病してくれる彼女なら最高ですが、彼女がいるというだけでも安心感が沸くそう
そんな彼は、メールや電話だけでも元気づけられる事を望んでいる事が多いみたいですよ♪

(2)ドラマや映画を見た時

『ドラマや映画の恋愛シーンを見た時は恋しくなりますね』(28歳/金融)

ドラマや映画で、思わずキュンキュンして人肌恋しくなったりした事はありませんか?
男性も同じく、そんなシーンを見て彼女が欲しいと思う瞬間があるようです。
ストーリーを盛り上げる為に、現実ではあり得ない様なシチュエーションにドキドキしたりしますよね。

「こんなセリフ、実際に言ってくれる様な彼女がいたらなぁ……」など、まるで女子トークに入れちゃいそうな乙女な事を思う男性も少なくないみたいです
なんだかちょっと意外ですよね。

(3)仲良さげにしているカップルを見た時

『花火大会と仲良しカップル見てると無性に欲しくなる』(25歳/SE)

実際に、良い感じの雰囲気で仲良くしているカップルを目の当たりにした時、羨ましい気持ちになり、余計に寂しさが増す人もいるようです。
会話が弾み、二人独特の世界観は楽しげな様子が見ているだけで伝わりますよね。
それを見ていると、自分も彼女が欲しいとより強く思ってくる男性も多いんだとか。

(4)一人で過ごしている時

『一人でボーっとしてるぐらいなら彼女と遊びたいなーとか思ったり。いないんですけどね(笑)』(29歳/公務員)

休みの日に何も予定が入っていない時「こんな時彼女と楽しい時間を過ごせたら……」と思う男性もいます。
天気のいい日、ドライブデートをしたり、家でまったりデートしたい男性は多いようです。

出会いの場に積極的に出向くタイプではない男性は、比較的受け身の人が多いもの。
あなたの気になる彼がこのタイプの人なら、思いきって誘ってみてはいかがですか?


いかがでしたか?
男性も、女性と同じ様に恋人が欲しいと感じる瞬間は似ていますよね。

暑い季節、楽しいデートスポットに行きたくなる男性もきっと多いはずです。
彼女が欲しいと感じている男性にアタックしたら、意外にいい結果が待っているかもしれませんよ♡

(文/恋愛jp編集部)