男性だけど女性らしさも併せ持つフェミニン男子。
男性の心理も女性の心理も理解できる、ジェンダーレスな彼。
そんな彼の魅力とはなんなのでしょう?

フェミニン男子にしかない特別な魅力をご紹介します!

(1)美容トークができる

『クリームとかないと不安でしかないです』(26歳/アパレル)

美容に人一倍気を遣うのがフェミニン男子。
美容液や保湿クリームなど、自分のお気に入りの美容製品を持っています。

そんな彼とは美容トークで盛り上がることもできます!
こだわりをもって日々美容に向き合っている彼だからこそ、その知識と経験は女性に負けません。

どんな美容液を使っているのか、お気に入りのスキンケアは何か、など質問してみましょう。
目を輝かせながら自分のお気に入りを紹介してくれるはずです!

(2)女性特有の悩みにも理解がある

『おなか痛くて不機嫌とか仕方ないですもんね』(25歳/営業)

女性特有の悩みである生理。
男性がそのつらさを理解するのは、なかなか難しいですよね。

しかしフェミニン男子はそんな女性の悩みにも理解があります。
「お腹あっためたらいいよ」「痛み止め飲んだら?」
女性の様子を見ながら適切なアドバイスをくれるのもフェミニン男子の魅力の一つです。

なかなか理解されにくいところを分かってくれる、それがフェミニン男子なのです!

(3)お母さんのように世話好き

『世話好きではないです!ただ気になって仕方ない!』(28歳/人事)

フェミニン男子は、こちらの頼りない様子を見ると、まるでお母さんのように世話を焼いてくれます。
食べ物をこぼしてしまったら、ウェットティッシュを取り出して拭いてくれたり……。

こちらを気遣いながら注意する裏には、愛情深い性格が隠れています。
フェミニン男子はまるで母のように、こちらを見守ってくれる器の大きさがあるのです。

(4)ふとした瞬間に見せる男らしさ

『まぁ、一応男ですから…(笑)』(26歳/美容師)

フェミニン男子と言っても彼はれっきとした男性。
ふとした瞬間に男らしさが垣間見えます。

腕まくりをしたときに見える腕のたくましさや、ふとした時に出る低い声……
普段彼を男性だと認識する機会があまり多くない分、男性らしい一面が見えるとそのギャップにどきっとしてしまいます。

フェミニン男子の魅力は、そんなギャップにもあるのです。


フェミニン男子は女性にとってとても良い味方になってくれます。
男性の気持ちも女性の気持ちもしっかり理解できる彼は、男女構わず多くの人から愛される人気者。

あなたのまわりにも、そんなフェミニン男子、いませんか?

(文/恋愛jp編集部)