長い髪をスッキリまとめるお団子ヘアは、アレンジも効いて女性に人気のヘアスタイル。
しかし、男性受けはいまいち…というのは高い位置でのお団子ヘアが苦手という男性が多いみたいなのです。

そこでこの夏は男がキュンとするようなお団子ヘアにしてみませんか?

(1)ルーズなお団子「メッシーバン」

『ボンボンみたいなお団子で可愛い』(26歳/建築業)

ゆるく崩れたようなお団子「メッシーバン」は、こなれ感が魅力のヘアスタイル。
キュッときつく結ったお団子と違って、柔らかい雰囲気のお団子ヘアです。

お団子ヘアはあまり男受けがよくありませんが、その理由には子どもっぽいというところがあるらしいです。
しかし、メッシーバンならゆるふわなところが色っぽいので、男性をキュンとさせることができますよ。

(2)ミディアムなら低めのお団子ヘア

『夏のお団子ヘア爽やかでいいよね』(29歳/SE)

ミディアムヘアも夏はアレンジしてすっきり見せたいですよね。
高い位置で結ぶ長さがありませんので、低い位置でお団子を作りましょう。
低い位置でのお団子は大人っぽい雰囲気になるので、「子どもっぽい」という理由でお団子を嫌う男性にもアピールできます。

低めのお団子ヘアでも、ヘアアクセをつけたら華やかな印象に!
ファッションに合わせてヘアアクセも替えるようにしたら、雰囲気が変わってオシャレな印象になるでしょう。

(3)くるりんぱを加えたお団子ヘア

『大人っぽいお団子ヘアだよね』(24歳/営業)

ハーフアップした毛束をくるりんぱしてから作るお団子ヘアは、凝ったヘアアレンジに見えてオシャレです。
ハーフアップにするときは、両サイドの毛をねじってから結ぶとくずれにくい!

低い位置でお団子にしたらスッキリまとまります。
大人っぽい印象のお団子で、男性をキュンとさせましょう。

(4)高い位置のお団子なら後れ毛で色っぽく

『お団子ヘアはついつい触りたくなっちゃう♡』(31歳/会社員)

高い位置のお団子を好きではない男性が多いようですが、色っぽさを加えたお団子なら話は別でしょう。
高い位置にお団子を作ったら、こめかみから後れ毛を引き出します。
後れ毛があることできつい印象にならず、女性らしい色気をプラス。

後れ毛はコテで緩く巻いたら、柔らかいカールがついてセクシーに。
高い位置のお団子は、うなじを露出しますので、色っぽさに男性がキュンとしてしまうでしょう。
浴衣を着た時にもおすすめのヘアスタイルです。


暑い夏はお団子ヘアが涼しくて快適ですよね。
定番のお団子ヘアですが、ひと工夫加えたら男性をキュンとさせるヘアスタイルに!
夏のお団子ヘアで、男性の目を楽しませましょう。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –