男性が安心して素を出せるような相手は、本命になりやすいと言われています。
いったいそうした女性にはどんな特徴があるのでしょうか。
そこで、彼が素を出してくれる「ナチュラル彼女」の特徴をご紹介します。

(1)接し方が自然体な女性

『飾らない自然体な女性が好き!』(26歳/営業)

彼と過ごす際に、ぶりっ子したりいいところを見せようとせず、自然体な接し方が出来る女性は、男性の素を引き出すことが出来ます
サバサバしているようで思いやりがあるような、飾らない優しさが身に付いている女性っていますよね。

そうした女性に男性は安心感を覚え、素を出してくれる傾向にあります。
彼にナチュラルな印象を与えたいなら、飾らず自然体で接することをおすすめします

(2)相手を楽しませることが出来る女性

『一緒にいて楽しい人の方が普通によくない?』(23歳/美容師)

一緒にいて楽しい女性は、男性にモテる傾向にあります。
ポイントとしては、楽しませることを意識し過ぎないことです。
意識し過ぎるとわざとらしくなってしまい、ナチュラルとはかけ離れてしまうことも。

そのため、楽しませるのではなく、まずは自ら楽しむことを心がけましょう。
楽しそうにしている女性と一緒にいると、心が和み、自分も楽しい気持ちになるので、彼と一緒に過ごす際には笑顔を絶やさないことが大事と言えます。

(3)素直な女性

『素直な女性は信頼できるから素を出しやすい』(27歳/建設業)

正直で嘘をつかず、演技が下手な女性は、ナチュラルな印象を与えます。
どんな時も素直で、自分に非がある時は謝ることが出来る女性は、男性から信頼される傾向にあります。

そんな女性に対し、男性は嘘をつくことが出来ません。
そのため、素を出して欲しいなら素直な性格になれる努力をすることをおすすめします

(4)ほどよくふざける

『一緒にふざけ合える今の彼女が最高!』(25歳/IT)

一緒にふざけ合えるような関係に、男性は憧れる傾向にあります。
気を使わず、自分をさらけ出すようにふざけ合うカップルは、非常に仲が良く見えますよね。
お互い素の状態でいるためには、ほどよくふざけることで常に笑っていられる関係を築くことが大事

しかし、ふざけ過ぎると彼が引いてしまい、女性として見てもらえなくなることも。
そのため、彼が引かない程度にほどよく加減しながらふざけるよう心がけましょう。


いかがでしたか。
彼が素を出してくれる「ナチュラル彼女」の特徴は、様々あるということがわかりましたね。
彼に素を出して欲しいなら、自らが自然体を意識することで、素を出しやすい環境を作ってあげることをおすすめします。

(文/恋愛jp編集部)