夏のファッション、ワンパターンになっていませんか?
どこか変えたいと思っていても、抜け出すことは難しいですよね。

そこで今回は、夏の垢抜けファッションを、紹介していきます。

(1)Tシャツとキレイ色マキシ丈スカート

『Tシャツをオシャレに着こなしている女性って、なんかイイ』(26歳/営業)

夏に大活躍のTシャツ!
特に白Tシャツは、1枚ぐらい持っていると思います。
しかし、パンツに合わせてもキレイに着こなせない……。
ガウチョと合わせてもなんだかダルッとしている……と悩んでいるのなら、マキシ丈スカートと合わせてみましょう。

ここで大事なことはキレイ色のマキシ丈スカートを選ぶということ。
今年はキレイ色がたくさん出ています。
1枚持っていれば、白トップスと合わせるだけで垢抜けた印象になりますよ。

(2)派手色ワントーンコーデ

『ガチャガチャしている服より、まとまっている印象があると、オシャレ上級者っぽい』(29歳/広告)

夏に着たくなる派手色!
しかし、合わせ方が難しいので、いつも同じコーデをしてしまいがち。
そこで、派手色と同系色の薄色でワントーンコーデにしましょう。

トーンを変えた同系色のワントーンで揃えると、簡単なのに上級者風な仕上がりに!
最初は、面積の少ないトップスに濃い色をもってくると、コーデしやすくなります。
慣れてくれば、ボトムスを濃い色にし、トップスを同系色のストライプにしても良いですね。

(3)アンシンメトリーワンピース

『裾がアンシンメトリーになっているスカートは、女性らしい印象がある』(31歳/アパレル)

夏の定番アイテム、ワンピース!
1枚でサラッと着れて、キレイに決まるので万能アイテムですよね。
しかし、無難な形を選ぶと、他の人と形がかぶってしまうことも……。

そこで、おススメしたいのが、裾がアンシメトリーなもの。
コーデしなくても垢抜けた印象になります。
アンシンメトリーな裾は、風に揺れた時もキレイに見えるので、女性らしさもアップしますよ。

(4)ブラウンコーデ

『落ち着いた大人ファッションがスマート』(33歳/サービス)

秋イメージのブラウンが、今年は夏のカラー。
コレまでの甘め服から、大人コーデにスライドしたいなら、ブラウンをもってくればOK。
簡単に、大人可愛いが作れます。

トップスかボトムスどちらかをブラウンにするだけで、大人っぽい印象になるもの。
それだけで、今年っぽい垢抜けたコーデになりますよ。
ブラウンはどんな色とも合わせやすいので、簡単にコーデが決まりますよ。


手持ちもアイテムに1枚加えるだけで、垢抜けするコーデを紹介しました。
今年はキレイ色もたくさん出ているので、自分に似合う色を探すのも良いですね。

抜け出したいけど勇気が出ないなら、まずは1つのアイテムから変えてみましょう。

(文/恋愛jp編集部)