女性らしいロングヘアは、そのままでも男ウケ抜群!
アレンジ方法も豊富なので、その日の気分でさまざまなヘアスタイルを楽しむことができます。
デートのときに彼がグッとくるロングヘアを4つご紹介します。

(1)ふんわり巻き髪

『お嬢様感が溢れていて最高じゃんかよ』(29歳/IT)

ストレートヘアを巻き髪にすると、華やかな印象なのでデートにオススメ!
くるくるに強く巻くよりも、ナチュラルにゆるく巻く方が優しい印象になるので男ウケがいいです。

普段ストレートの女性がデートに巻き髪でやってくると、彼はドキドキしてしまうでしょう。
自分のためにオシャレしてきてくれた彼女が愛おしくなってしまいます。

巻き髪ならフェミニンな服はもちろん似合いますし、カジュアルな服でもラフになりすぎません。
色っぽい巻き髪で、彼をキュンとさせてみて。

(2)さらさらストレート

『そのきれいな髪に春巻きのように巻かれたい……♡』(28歳/人事)

黒髪ロングのストレートは男性に根強い人気があります。
カラーもパーマもしていない髪に清楚さを感じるようですね。

きれいなストレートヘアを保つにはお手入れが欠かせません。
枝毛ができないようにメンテナンスが必要。
サラサラのツヤツヤをキープできているなら、アレンジしないでおろしておく方が男性には魅力的かもしれません。

(3)くるりんぱローポニー

『かき分けた先にうなじという秘宝が眠っていると思うとやる気が出てくる』(25歳/探検家)

低い位置でポニーテールにするローポニーは、大人っぽい雰囲気が魅力です。
それだけでもナチュラルな良さがあるのですが、くるりんぱを加えることでオシャレ感がアップします。

最初に髪の毛を後ろの低い位置で束ねます。
くるりんぱしたら、毛束を左右に引っ張ってゴムの位置を調節します。
ゴムの近くはきつくならないように毛束を少しずつひっぱりだして、柔らかい雰囲気に。

(4)三つ編みをシニヨンに

『え?ブイヨン?あ、違う。でもこれ上品で大人っぽくって最高』(30歳/飲食)

後ろで1つにまとめた髪を三つ編みにし、少しゆるめておきます。
それから三つ編みをねじり、低い位置でお団子にしていくことがポイント。
ピンで留めて固定したら、カッチリなりすぎないように適度に崩しましょう。

上品なシニヨンも、ゆるめにすれば色気が加わるんです。
彼がドキッとするような色っぽいヘアアレンジで、デートを楽しんでくださいね。


ロングヘアなら髪の長さが足りないということがないのでヘアアレンジのバリエーションが多く、ファッションに合わせてさまざまなスタイルにすることが可能です。
男性はダウンスタイルも好きなので、手入れが行き届いた髪ならおろしたままでも喜んでもらえるでしょう。
巻き髪でもアップでも、アレンジ自由自在のロングヘアを楽しんでくださいね。

(文/恋愛jp編集部)