ごきげんよう!いんちゃそです!
夏の暑さが日に日に強まる毎日が続いておりますが……皆さまいかがお過ごしでしょうか??
本日は、デート後の気配りで男心を掴む方法について、ご紹介いたします。

デート前の準備は、万端な女性が非常に多いですが、デート後についてはガバガバな女子も多いのではないでしょうか??
私は、デート後の方が、自分の人間力が試されると思っています。

それでは一つずつ見ていきましょう!

(1)お礼は必ず自分から先にLINEで送る!駆け引きはしない

もはやこれは基本のきですね。
相手より早く、お礼のメッセージを送るようにしてください。

世の中では、お礼とお詫びは、早い方が心象が良いですからね!レスの早さも重要です。

早い方が、「お!しっかりしている子なんだな」と思われます。
余談ですが、駆け引きで、あえて男性からの連絡を待つという人がいますが、駆け引きは長期の恋愛においてはマイナスになると思います。

駆け引きして相手を試すような事をしても、きちんと心の深い部分でつながり信頼し合わないと、他に条件の良い異性が現れた際に、すぐにそっちに流れてしまう可能性があります。
結婚を見据えた長期恋愛の対象となりうる相手の場合は、誠心誠意まごころを持って、素早くお礼の連絡をしてください。

(2)お礼とセットでスタバ無料券等、ちょっとしたアイテムをプレゼント

お礼のメッセージを送る際に、一緒にスタバの無料券も送ってあげると尚、喜ばれると思います。
なぜなら人は、自分の予想のちょっと上をいくサービスに感動するからです。

お礼メッセージが早いのは、もちろん心象が良いですが、さらにその上、スタバの無料券のようなアイテムを加える事により「お!気が利く子なんだな!」という印象を残せるわけです。
別に、何か他のアイテムでも問題ありません。

参考例で出しましたが、他にも、ハーデンダッツのギフト券とカードフレグラスをセットにして渡してあげるとかでもいいかと思います。
要は、自分の頭で考えて、相手がちょっぴり感動するようなお礼が理想ですね。

(3)次回会った際も「先日のご飯美味しかったです!」とちゃんとお礼&ちょっとしたアイテムを!

デート後に、2、3回会う機会があった場合には、その時もきちんとお礼の言葉を言いましょう。
「この前は、とても美味しいイタリアンありがとうございます!食べたイタリアンが美味しすぎて家に帰って作り方調べちゃいました♡」と言う風に、お礼とセットで自分の感想も付け加えると尚良しです。

さらに上級テクニックですが、会った際にお土産と称して、かわいらしいスイーツと手書きのメッセージカードなども渡すと好意が伝わるかと思います。
別に、そこまで高価なものでなくていいので、男性が好みなスイーツを事前に調べておき、買っておくと評価が上がると思います。

いつの時代も、気遣いの出来る女は好かれます。
相手がしてもらってうれしくなる事を、とことん追求していく姿勢は非常に大事!!


さて、いかがですか?デート後に、何もせずただ帰っていた方は、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてくださいね!
彼の心を射止めるのは、小さな心配りであり、優しさ、そして思いやりです。
自分がされたら嬉しいと思うような配慮をぜひ相手にもしてあげてください。

応援しています!

●ライター/隠遁人妻(ライター/恋愛コンサル)