男性はロマンチックな生き物です。
平静を装っていても、意外と運命を信じるロマンチストであったりすることも多々あります。
そんな彼が「この出会いは運命だ!」と感じるのはどのような瞬間なのか、見てみましょう!

(1)共通点がみつかった瞬間

『誕生日が一緒で同い年とかマジ運命』(25歳/自営業)

ひょんなことから意外な共通点が見つかることってありますよね。
たとえば、出身地が近かったり、お互いに一人っ子だったり……。

「相手と一緒」と思うだけで、強い仲間意識が芽生えます。
その仲間意識から、共通点を持つ相手に運命を感じることがあるのです。

小さなことでも良いのです。
小さな共通点をたくさん見つけていく過程でも、彼は運命を感じるはず!

(2)優しくしてくれた瞬間

『この子に救われた……この子は俺の……』(28歳/IT)

男性は自分が弱っている時に優しくしてもらうと、「ああ、この子がいて良かった」と思うものです。

弱っているところを見せたくないタイプもいますが、弱い自分でも受け入れてくれるということに男性は運命を感じます。
いつも強くあろうとする人ほどその傾向は強いようです。

風邪を引いているときや、何かに失敗した時にそっと優しくされると男の心はメロメロに!
あからさまに優しくするのは返って不自然に感じてしまいますが、さりげなく心配してもらえた瞬間、男性は運命を感じるのです。

(3)同時に電話しようとしていた瞬間

『ええええ!もうこれは運命以外のなにものでないでござるよ』(27歳/公務員)

「今電話しようとおもったところ!」と言った瞬間、男性の心にじわじわと感動がやってきます。
同じタイミングで電話しようとしていたということは、同じタイミングで会いたいと思っていたということ。

そのタイミングの良さに、男性は運命を感じずにはいられません!

(4)考えが一緒だと分かった瞬間

『なんか俺たちまじフィーリングレベルでつながってるから!誰にも引きはがせやしないぜぇ!』(23歳/学生)

食べたいものが一緒だったときや、行きたい場所が一緒だったとき、考えていることが同じだと分かった瞬間に、運命を感じるようです。

食べたいものや行きたい場所は、本来ならあまり被らないもの。
それが偶然一致すると、お互いに気が合うんだなあと思われやすいです。

お互いに示し合わせたわけでもないのに考えが一緒になる、そんな偶然を男性は運命ととらえます。


男性が運命を感じる瞬間は、「相手と何か共通していることを見つけた瞬間」であることが多いようです。
また、自分が特別扱いされていると分かった瞬間にも、運命を感じやすいんだとか。

男性はとてもロマンチスト。
あなたが気になる彼の運命の人になる日は近いかもしれませんよ!

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –