今度はこういう場所でデートしたいな、あんなお店に彼と行きたいな、と思った時、どうしていますか?
彼にさりげなくおねだりしてみても、鈍感な彼はまったく気づかない!なんてこともありますよね。

だからといって、「あそこに連れて行ってよ!」って毎回言ってたらワガママな女だと思われそうだし……。
というわけで今回は、直接言わずに彼をうまく誘導できる、上手な「LINEでデートおねだりテク」を4つご紹介します!

(1)○○が食べられるらしいよ~

『食べ物の誘惑には弱いんですよね』(28歳/SE)

しょっちゅうは食べられないような季節のものや珍しいものをアピールして、行きたいお店に連れて行ってもらいましょう。
男は基本、お気に入りのラーメン屋さんや定食屋さんで満足しがちなイキモノ。

普段行かないような場所をリサーチするのは、とても苦手です。
リサーチしてサプライズで連れて行けば彼女は喜ぶだろうとわかっていたとしても、たまには新しいところへ行って友達に自慢したいなと思っても、苦手なものは苦手。

なので、女子の方からさらっと情報を与えてあげます。
LINEなら、ホームページなどもシェアできるので便利ですよね。
新しい情報がもらえて彼は喜び、あなたも行きたいお店に行けて喜ぶ、お互いハッピーになれる方法。

(2)雑誌に載ってた話題のところ!

『流行りのものとか疎いからそういう提案嬉しい』(24歳/美容師)

男は色々なものに関して「世間で話題」かどうか、「新しい」かどうか、実はけっこう気にしています。
最新スマホは早く手に入れたいし、売れ始めたバンドも知っておきたい、話題の動画は誰よりも早く見ておきたい。
そんな子どもっぽい男心をくすぐるのがこのテクニック!

雑誌に載ってたよ、インスタで○○ちゃんって有名な子が行ってたんだよ、新しいお店ができてたよ。
そんなフレーズをさりげなくLINEの日常会話に紛れ込ませれば、彼の脳内で次のデートはそこに決定です。
インスタのスクショなどを添えると視覚からも情報が入ってよりわかりやすくなります!

(3)夜景がきれいなんだって!

『夜景一緒に見に行きたいね♡』(28歳/会社員)

男はデートの際、一体いつロマンチックな雰囲気になれるだろうかと常にそわそわしています。
自然に二人っきりになれる場所はどこか、個室はないか、暗くて雰囲気のある場所はどこにあるか、考えながらあなたとデートしています。

そこで、LINEでデートをおねだりするなら「二人きりになれる夜景スポット」を話題にしてみましょう
早速そこに行ってみよう!と彼のテンションは上がること間違いなしです!

(4)彼氏とこういう場所に行くのが夢だったの♪

『彼氏と行きたいって言われたら行くしかないっしょ!』(25歳/金融)

お付き合いする中で、「案外彼の方が夢見がちだな」と思ったこと、ないでしょうか。
少女マンガに出てくる「主人公の彼氏」のように、彼女の願いを叶えてあげる俺、彼女を素敵な場所へ連れて行ける俺……というものに酔うのが、男です。

そんな彼が、あなたが「彼氏と行きたかった場所」だと聞けば、少々お高いレストランでも遠くの旅館でも、連れて行ってくれることでしょう!
夢みたいなことを口に出すのはちょっと恥ずかしいという女子も、LINEでなら平気ですよね?
ただ、ここまで言ってもなんの行動も見せてくれない彼ならば、今後のお付き合いをちょっと考え直した方がいいかもしれません……。


いかがでしたか。
直接会話で言うとわざとらしいかもしれない色々なフレーズですが、だからこそ上手にLINEを活用して、彼とのデートをもっと楽しくしましょう!

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –

ライン記事をもっと読む