彼のキスがあまりに上手だと「経験豊富なのかな?」と感じてしまうことはありませんか?
その感覚はあながち間違っていないかも。
今回は「キスの仕方」で分かる「彼の恋愛経験値」を4つご紹介します。

(1)力が入っていたりワンパターン

『好きな子とキスするとどうしても力んじゃう』(24歳/会社員)

もし彼がキス初心者の場合「キスをする」という行為で頭がいっぱいになるはず。
そんな時、キスのバリエーションを増やしたり、同時にスキンシップをとるということは忘れがちです。
また緊張のあまり余計な力も入ってしまうことでしょう。

もしそうなったら、女性の方から優しく手を添えてあげたりするといいかもしれませんね。
彼の緊張を解きほぐしリラックスしてキスできる状況を作ってあげるのが適切でしょう。
彼のプライドを守るためにも、さりげないリードぐらいがちょうどいいのだと思います

(2)急なタイミングでのキス

『ごめん、タイミングいまいち分からないんや……』(27歳/人事)

サプライズ的な意味での急なキスはドキッとさせてくれます。
しかし、あまりに変なタイミングや突拍子もない場合は別。
彼はキスするためのムード作りを知らずにキスに挑んでいるのかもしれません。

この場合、まったくの初心者でなくても、深く誰かとお付き合いした経験は少ないのかも
あなたとの付き合いで、じっくりとしたキスやムード作りを教えてあげるといいのではないでしょうか。
だんだんと慣れるにつれ、彼もどうしたらいいのか分かるようになってくるかもしれません。

(3)ガツガツしすぎずメリハリがある

『こういうキス経験したことある?』(29歳/銀行員)

このようなキスの場合、彼はそこそこの恋愛経験があります
相手の事を思いやりながら「どうしたら喜んでもらえるか」工夫する程度の慣れがあるはず。
優しさのある振る舞いは、女心を理解して行動していることの表れでしょう。

まったく経験のない人でも、女慣れし過ぎている人でもない可能性が高いです。
円滑なお付き合いをする上では十分な経験値といえるのではないでしょうか。

(4)キスを焦らしてくる

『この焦らし最高だろ♡』(23歳/美容師)

あなたとのキスを焦らしてくる場合、彼は結構女慣れしているかもしれません
なぜなら経験がある場合こそ余裕のある行動がとれるからです。

逆に経験の少ない人ほど前のめりに行動しがちです。
この「焦らす」という行為にはいくつかの目的が隠れています。

・自分が優位でいたい。
・官能的なスキンシップが好き。
・前の彼女がMだった。
などなど。

人によって考え方は様々です。
経験が豊富なのには間違いないでしょう。


恋愛経験値の浅い人ほど過剰な行動に、豊富な人ほど一歩引いた対応をすることが多い傾向にあるといえます。
また、キスにはその人の性格も顕著に現れますね。

キスをしている彼の様子は、恋愛するうえで重要な判断材料になるのかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)