清楚にもセクシーにもなれるミディアムヘアは、男性からの人気も高いです。
デートでは男ウケするヘアスタイルで彼の心をガッチリ掴みたいですね。

今回はデートにおすすめしたいミディアムヘア4選をご紹介します。

(1)センターパーツの内巻き

『内巻き可愛い~まじかわいい~』(27歳/金融)

知的なのに色気を感じるセンターパーツの内巻きヘア。
大人の女性の可愛らしさが感じられるので、男性受けするヘアスタイルです。

センターパーツの内巻きは、スカートやワンピースなど、フェミニンなファッションによく似合います。
分け目をジグザグにすれば、トップにボリュームが出て華やかな印象です。
上品で女性らしいヘアスタイルなので、彼もきっと気に入るでしょう。

(2)緩いパーマでふんわりヘア

『フワフワしてて天使みたい♡』(29歳/商社)

ふんわり柔らかそうな髪は、つい触ってみたくなりますよね。
緩くパーマをかけたミディアムヘアは、男性ならきっと触ってみたくなるはず。

誰にでも似合うヘアスタイルなので、挑戦しやすいでしょう。
優しい可愛らしさがあるゆるふわパーマヘアなら、彼が思わずギュッとハグしたくなるかもしれませんね。

(3)ハーフアップ

『きっちりさせない感じのふんわりアレンジハーフアップはいいよね』(31歳/医者)

ハーフアップは清楚な印象がありますので、男性受けも抜群
アップにするのは抵抗があるけれど、全部おろすのも重いというときに便利なヘアスタイルです。
仕事でもデートでも似合うヘアスタイルなので、平日の仕事帰りのデートにもおすすめです。

ハーフアップにするとき、サイドに編み込みをプラスすると凝ったアレンジに見えて彼も感激してくれるかもしれません。
手軽なアレンジならくるりんぱもおすすめです。
デートにはハーフアップを可愛くアレンジして、彼をキュンとさせましょう。

(4)ナチュラルにストレート

『サラサラな髪には好感♡』(32歳/アパレル)

ミディアムのストレートヘアは、ロングに比べると軽やかさが魅力です。
潤ったツヤツヤの髪はとても健康的
サラサラしたストレートヘアは、何も手を加えなくても十分男受けがいいです。

ツヤのあるストレートヘアを保つには、毎日のお手入れが重要です。
パサつきや枝毛を防ぐため定期的にトリートメントして、シャンプー後は寝ぐせがつかないようにドライヤーで完全に乾かしておきましょう。

派手なメイクよりもナチュラルメイクが好きな男性が多いように、ヘアスタイルもナチュラルなストレートを好む男性が多いです。
上品で清楚なミディアムのストレートは、男性が好きなヘアスタイル。

シンプルだけど、美しさをキープするためには見えないところで努力が必要です。
デートで彼が喜ぶように、ストレートヘアが映える美しい髪の毛を育てましょう。


ミディアムヘアは、おろしてもアレンジしてアップにしても似合う便利な長さ。
アレンジのバリエーションが豊富ですが、ナチュラルなストレートヘアも人気が高いです。
デートでは、彼が思わずガッツポーズするような男好みの可愛い髪型を披露してはいかがでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)