大好きな彼とのデートでは、可愛らしさを存分にアピールしたいですよね。
そのためにも、デート前の身だしなみチェックは慎重に行いましょう!

今回は、デート前にチェックするべき女子の身だしなみについてご紹介します。

(1)アホ毛は立ってない?

『アホ毛はダサイ無理』(28歳/企画)

ヘアスタイルで印象は大きく変わります。
ですから、デート前のヘアケアやヘアアレンジは入念に行いましょう。
髪がツヤツヤだと、あなたの魅力が倍増するはずです。

髪がパサパサで、アホ毛がたくさん立っていると、だらしなく見えてしまいます。
慣れないヘアアレンジで、アホ毛だらけになっていませんか?
あまりヘアアレンジが得意ではないのであれば、あえてダウンスタイルにするのも良いでしょう。

しっかりとトリートメントでケアして、アホ毛のないスタイルにまとめれば、彼はあなたの魅力に釘付けになるはずです。

(2)ファンデーションの色は合ってる?

『肌に合わないの使っていたら男にもわかる』(29歳/商社)

気合いが入りすぎてファンデーションを入念に塗ったために、顔だけが白くなっていませんか?
首と顔の色が異なると、メイクが異常に濃いように見えてしまいます。
ナチュラルな印象に見えるよう、自分の肌に合ったファンデーションを選びましょう。

フェイスラインにファンデーションの境目が出来ていないかどうかもしっかりチェックしてください。
フェイスラインは、自分では見えない部分だからこそチェックを怠りがちです。

しかしデート中にあなたの隣を歩く彼には、フェイスラインはバッチリ見られてしまうということを忘れてはいけません。
身だしなみをチェックする際は、彼目線からどう見えるのかを考えることも大切なのです。

(3)露出しすぎてない?

『みっともないからやめてくれ』(33歳/美容師)

露出の激しすぎる服は、下品に見えてしまいます。
適度な露出は効果的ではありますが、過度な露出はかえって彼に幻滅されかねないということを覚えておきましょう。

胸元が大きく開いた服で谷間を見せるよりも、ノースリーブで腕を出したほうが、上品でそそる露出なのです。
女性らしい上品な露出で、彼のハートをがっちりと掴みましょう。

(4)汗染みの目立ちやすい服を着ていない?

『汗がびっしり染みているの見てショック受けた』(27歳/SE)

暑い時期のデートでは、どうしても汗をかくのを避けられません。
汗染みができているのを彼に見られると、とても恥ずかしいですよね。

ですから、汗染みが目立ちやすい服をデートに着ていくのは控えましょう。
コットン素材は特に汗が目立ちやすく、さらに灰色など少し濃いめの色のトップスを選ぶと間違いなく脇や背中に汗染みが目立ってしまいます。

明るい色のトップスを選んだり、シースルー素材など汗染みが見えづらいタイプのものを選んで涼しげな印象を与えましょう。


いかがでしたでしょうか。
今回は、デート前にチェックしたい女子の身だしなみについてご紹介しました。

彼と会ってから「しまった!」と思うことのないように、デート前に入念にチェックしてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)