デートが決まると、その日までわくわくしてLINEも盛り上がりますよね。
デート前の彼へのLINEには、その気持ちを素直に伝えることが彼をわくわくさせちゃいます
どんなLINEの内容が彼をわくわくさせるのでしょうか?

(1)素直に思うことをストレートに伝えよう

『素直に言ってもらった方が断然伝わるよ』(28歳/アシスタント)

彼がわくわくするようなLINEとは、飾らない素直な気持ちが一番って知っていましたか?

「デートが楽しみすぎて眠れないよー」
「仕事が手につかないよー」
「早く会いたくなってきた」
「デートの日を励みに頑張る!」

など、こんなにもデートを楽しみにしているという気持ちをストレートに伝えるだけで、男性はわくわくしちゃいます。
また、デートの内容なのに自分のことをこんなに思ってくれている…と解釈して気持ちを高ぶらせるんです。

(2)デートの日の予定を楽しそうにLINEする

『そんなに楽しみに思ってくれてるんなんて♡』(24歳/IT)

「デート当日は何を着よう」や「どんな髪型にしよう」といったデートの日を妄想してわくわくしている女性の無邪気なLINEに対して、男性はキュンとします。
基本的に男性は、女性の無邪気な仕草や発言にキュンとくるもの。
それがデート前となるとその気持ちも倍増!

また、お互いにデートの日の予定をLINEでやりとりするのも互いにわくわくした気持ちが高ぶります。
「何食べる?」「映画のあとはここでお茶したい」「二人で綺麗な夕日が見えるところに行きたい」など無邪気に女性がデートの日のことを考えているのが男性にはたまらないのです。

(3)スタンプ使いで無邪気さをさらにプラス

『センスのいいスタンプやな!』(29歳/営業)

気持ちを後押しするように文章にスタンプをプラスして、無邪気さを伝えるのもポイントの一つ。
今は文章の後に打つスタンプもたくさんあり、ハート一つでも色が違うハートや顔つきのハートなどがあるので、使い分けることも大事ですね。

しっとりと好きという気持ちを伝えたい時はシンプルな赤のハート、わくわく感を伝えたい時は顔つきのハートなどその時の気分にあったスタンプが良いでしょう。

(4)デート前日まで毎日LINEすることで男性もわくわく?

『毎日返信あるとうれしいな。返信楽しみに待ってる自分がいる』(31歳/公務員)

デートの前日まで毎日LINEをすることでカウントダウン感が男性をわくわくさせます。
長文でなくても一言LINEで良いのです。

「あと何日だね」「もうすぐ会えるね」「時間経つのが遅いよー」など一言でわくわくするような言葉が男性には効きます。


いかがでしたか?
このようにデートまでの無邪気なLINEがあるのとないのとでは、当日のデートの楽しみ方が違ってくるのではないでしょうか。
ストレートな気持ちを伝えて、お互いにわくわくできるLINEのやりとりができるといいですね。

(文/恋愛jp編集部)