「自分が本当に彼の本命彼女か知りたい……!」
付き合っていると、ふと自分が本当に本命彼女なのか不安に思うことってありますよね。
男が本命彼女にだけ見せる行動ってあるのでしょうか?

彼があなたのことを本命と思っているか、確かめるポイントを見てみましょう!

(1)別れ際に見送る

『心配だから!』(27歳/SE)

デートの終わり、別れ際に彼はあなたを見送ってくれますか?
デートが終わってもしばらく一緒にいたい、という思いからぎりぎりのところまで見送りに来てくれる……。
そんな彼なら、心配しなくても大丈夫!
あなたともっと一緒にいたいという思いがあることが分かります。

あなたの帰宅する道に一緒についてきてくれるか、というポイントは、彼の本気度を示すバロメーターです。

(2)ピロートーク

『ゆっくり話して愛を感じたい』(27歳/金融)

体を重ねるだけではなく、その後にピロートークをしているかどうか、という点をチェックしてみましょう。
相手が本命彼女なら、体を重ねた後でも一緒にゆっくりしたいと彼は思うはず。

ゆっくり一緒にピロートークができるのは、愛がある証拠
体目的でなく、愛情から体を求めたという証拠なのです。

普段、事が終わった後も仲良くおしゃべりしていますか?

(3)何もしないで一緒にだらだら過ごす

『休日とかは落ち着くし二人でのんびりしたいです』(31歳/医者)

本命彼女となら、さほど大きなイベントや目的がなくても、ただ一緒にいるだけで癒されるもの。
デートで毎回テーマパークやおしゃれなレストランにいくのではなく、たまには家でだらだらするデートができるのが本命彼女です。

何か目的があって一緒にいるのではなく、一緒にいることが目的になっているかどうかを確かめましょう。

(4)まめに連絡する

『だってお話ししたいじゃん?』(33歳/美容師)

毎日一緒にいることはなかなか難しいものですが、なるべく一緒にいたい、という気持ちは連絡頻度に表れます
どんなそっけない文でも、定期的に自分から連絡をくれているのであれば、それはあなたが本命彼女である証拠です。

また、連絡したらLINEの文面で終わるのではなく電話に切り替えてくれるかどうか、というのもチェックしたいポイント。
文面でのやりとりより、相手の声を聞けた方が良いですよね。

落ち着いて、じっくり話そうとしてくれるのは、本命彼女にしかしない行動です。


彼の心を一瞬疑ってしまう気持ち、よくわかります。
不安になると冷静ではいられなくなりますが、そんな時こそいったん落ち着いて、普段の彼の様子を思い返してみましょう。
彼の行動を見れば、あなたが本命彼女かどうかが分かるはずですよ!

(文/恋愛jp編集部)