とくに飛び抜けてかわいい訳ではないのに不思議と男性が集まってくるあの子。
何が魅力的なのか、じっくり考えたことはありますか?
逆に誰が見ても女優級に美人なのに、なかなか彼氏ができない理由もわからないもの。

今回は見た目ではない、なぜか男を魅了する女子の特徴を4つピックアップしてみました。

(1)彼女さえいればという安心感

『安心感、大切』(28歳/企画)

会社で人気の彼女の魅力は、仕事中でもとにかく笑顔で頑張っている姿。
嫌な作業も文句を言わずに引き受けてくれることもあり、周りに安心感を与えてくれます。

特別美人ではなくても、一生懸命努力をしている女性は輝いて見えますよね。
仕事だけでなく、彼女と生活したらきっと温かくて楽しいのだろうと憧れられますよ。

(2)声がかわいい

『声は聞いていて気持ち良くなるからいいほうがいいなあと思います』(29歳/商社)

まるで声優さんと話をしているかのようにキレイで可愛らしい声の女性。
見た目は素朴でも、声が可愛いとすべてが可愛く見えることもありますよね。
普段から癒やしを求めている男性にとっては安らげる人物でもあるので、彼女と話していたいと感じることもあります。

また話し方が上手だと尚GOOD。
いつも聞いていたいと思い、彼女にしたくなる男性もいますよ。

(3)整理整頓ができる

『そういうところがきっちりしてる子って惹かれますよね』(29歳/商社)

潔癖過ぎちゃうのは問題ですが、生活がしやすいように、物の整理整頓ができる子が男性としても理想的。
仕事中、どんなに散らかしてしまっても気がついたら彼女が定位置に戻してくれていたなど細かいことに気配りできるのは誰もができるわけではないのです。

また整理整頓だけでなく身だしなみも、さりげなく気を使える子はモテ要素も満載。

(4)冗談をネタにできる

『冗談をネタにできる子は好感がもてる』(33歳/美容師)

私はどうせこんな見た目だから、誰も寄り付いてきませんよ。
「そんなことばかり言って、私のこと好きなくせに」などと、気楽に冗談を言える女性ってなんだかかっこよくうつるもの。

男性もいつもお固くされていると、かたっ苦しくなってしまうので、冗談がある方が居心地よく感じるものなのです。
ただし、あまりにも冗談ばかりだとどこまでが本当なのか信頼にかけることもあるので匙加減に注意が必要です。


他にも特に美人では、無いけれど時折垣間見える色っぽさなどに弱かったりとギャップについての魅力を感じていることもあります。
美人で性格ブスより、ブスで性格美人の方が数倍魅力的だということが今回よくわかりましたね。

もちろん面食いな男性もいますが、将来のパートナーは現実的に性格が良い人と過ごしたいと憧れていますよ。

(文/恋愛jp編集部)