彼があなたに本気なのかどうか……。
それを確かめたくなることってありますよね。
彼があなたにマジ惚れしているかどうか確かめられる方法ってあるのでしょうか?

ここでは、彼がマジ惚れした女性にだけ言うセリフをご紹介します!

(1)「一緒にいたい」

『好きだし、一緒に居たいと思うの』(28歳/企画)

「愛してる」でも「好き」でもなく、「一緒にいたい」。
本当に好きな人にしか言えない言葉です。

彼があなたに本気かどうかは、一緒に時間を過ごそうとしているかどうかを見れば判断できます。
何をするでもなく、ただ一緒にいることそのものが目的になっている場合は、彼はあなたのことを大切に思っていると言えます。

好きな人とはずっと一緒にいたいと思う気持ちは、老若男女関係なく一緒なんですね。

(2)「俺の話、聞いてた?」

『聞いていたか気になる、そういうことだから』(31歳/医者)

彼が話している途中であなたがうっかり聞き逃してしまった時、彼からの言われるセリフ「俺の話、聞いてた?」。
これは自分に注目していてほしい、話を聞いてほしい、という思いの表れです。

あなたがいつもぼーっとしているタイプでなければ、少しでもあなたの気がそれるのを嫌がっているのでしょう。
常に見ていてほしいと思うのは、それだけあなたを本気で想っている証拠です。

このセリフが聞けたら、聞き逃してしまったことを謝りつつも自信に思って良いでしょう。

(3)「大丈夫?」

『心配になっちゃう』(32歳/アパレル)

「大丈夫?」と聞くのは大事な人にしかしません。
常にあなたのことに注目し、少しでもつらいことがあったらそれを気遣う優しさに溢れた一言です。

短いながらもとても思いやりのあるこの言葉。
あなたが少しでも疲れた様子だったり、まだ疲れた様子を見せていないのに「大丈夫?」と声をかけられたら、それはマジ惚れしているサインですよ!

(4)「仕事のことなんだけど……」

『信頼して相談しているんだよ』(28歳/企画)

仕事の話は誰にでもできることではありません。
相手のことを信頼し、自分のことを受け止めてくれるという自信があるからこそ仕事の話をするのです。

また、普段の自分の生活を知ってもらいたい、という思いの表れでもあります。
彼が仕事の話を切り出して来たら、それはあなたを「自分をより深く知ってもらいたい」という対象になっている証拠!
彼がマジ惚れしている証拠なのです。


彼がマジ惚れしてる証拠は、言葉の端々にあらわれます。
もし彼の心があなたに向いているかどうか悩んだら、彼の言うセリフをチェック
彼のマジ惚れのサインを聞き逃さなければ、それだけあなたの自信にもつながりますよ!

(文/恋愛jp編集部)