女性からすれば、いつも男性がエッチを迫るイメージがありますよね。
でも、今までに男性からエッチを断られたことってありませんか。
エッチを断られるとショックを受けるもの……男性がエッチを断る理由とは何なのでしょうか。

今回は、彼女とのエッチを断る男のホンネについてご紹介します。

(1)ただ疲れているから

『仕事とかで疲れていると、エッチの気分になれないときがある。だから、それでショックは受けないでほしい』(28歳/IT)

男性がいつも元気いっぱいでエッチをしたい……というわけではありません。
仕事などでストレスを感じて疲れていると、エッチしたいという気分になれないこともあります。

女性なら、エッチを断られるだけでショックを受けることでしょう。
しかし、彼女であれば彼が疲れているときはそっとしてあげられるといいですね。

(2)体調が悪いから

『デート中に、体調が悪くなってエッチどころじゃなかった時がある。そういうときは、ゆっくりしたい』(30歳/広報)

男女ともに、体調が悪いとエッチしたくてもできない……というときがありますよね。
それがデート中に起こってしまうことも、無きにしも非ずです。

彼女であれば、彼の調子の異変に気付いてあげることも大切。
そして、体調が悪いようなら、家でのんびりとできるデートをするようにしましょう。

(3)たたないから

『昔、マスターベーションをしすぎたせいか、なかなかたたなくなってしまった。彼女にはいいづらいけど、受け入れてほしい』(34歳/不動産)

このような理由であれば、女性として少しショックを受けることもあるでしょう。
しかし、あなたが受け入れてあげないと彼の方が傷ついてしまいます。

強い刺激を受けすぎていたり、他の理由で機能不全になっていることもあるものです。
彼のことが好きであれば、一緒に治療法を探してあげるようにしましょう。

(4)面倒くさいから

『あまりエッチに興味がないし、エッチって面倒だなと思う』(26歳/コンサル)

最近は、草食系男子が多く、肉食系女子が多いもの。
草食系男子は、エッチに興味がなく、自分の趣味に没頭していることがほとんどです。

そのため、彼女とデートをしても、定番のデートというわけにはいきません。
自分のしたいことをし、そしてエッチはしないことがあるのです。

それは、エッチという行為が面倒だと感じるから。
この場合、男性側が変わることは少し難しいもの。
なので、あなたが彼と一緒にいたいかどうかを考える必要があるでしょう。


いかがでしたか。
彼女とのエッチを断る理由は、さまざまあります。
ただ疲れていたりする場合は心配ありませんが、男性の機能不全などの場合は対処法を考えましょう。

(文/恋愛jp編集部)