気になる彼との初デート!
待ち合わせ時間より早めに着いて、時間を守れるちゃんとした女性であることをアピールしたいですよね。
そしてさらに彼にアピールしたい時は、待ち合わせ中のしぐさもチェックしましょう!

彼をキュンとさせる待ち合わせのしぐさには、どんなものがあるのでしょか?

(1)手を細かく振る

『大きく振られてなんかSOS信号でも送っているのかと思った』(30歳/飲食)

彼を見つけたら、手を細かく振ってみましょう。
ポイントは小さく、細かく、です。
大きい振り方は周囲の人にも注目されるので、人によっては恥ずかしいと感じることも。
小さく振ることで彼に恥ずかしい思いをさせないように気を配ります。

自分を見つけた瞬間に手を振ってくれる女子……。
「自分とのデートを楽しみにしてくれてたんだな」と一瞬で分れば、男はキュンとしてしまいます。

(2)目が合った瞬間ににっこり微笑む

『聖母かのような微笑みぃぃぃ!!』(28歳/経理)

微笑みは最強の武器です!
彼と目が合った瞬間に、ぱああと花が咲くような笑顔を見せてあげましょう。
いくら気になる人との初デートは緊張する、とは言っても、恥ずかしがってうつむいていたらあなたの魅力は伝わりません。

目が合ったらしっかり口角を上げて微笑むことで、「これからのデートを楽しみにしてたんだよ」と伝えましょう。

(3)小走りで駆け寄る

『ハムスターみたいで可愛い』(24歳/ペットショップ)

彼を見つけたら、小走りで駆け寄ってみましょう。
その様子は飼い主が大好きな小動物のよう。
その無邪気な姿で、彼をキュンとさせてあげてください!

駆け寄るという行為は、それだけ相手を好きだと言っているのと同じこと。
初デートでは「好き」と言えないことも多々あります。
そんな時は、態度で「あなたが好きだよ」と伝えてみましょう!

(4)辺りをきょろきょろ見回す

『僕のことをすっごい探してくれているんだなぁ……』(26歳/人事)

彼の姿が見えないときは、辺りをきょろきょろ見回してみましょう。
もちろんその方が早く彼を見つけることができますし、仮に見つけられなかったとしても大丈夫。
彼が見つけてくれたときに、一所懸命に自分を探すあなたの姿が見えれば、彼はキュンとすること間違いなし!

彼を探す上でも、探してもらう上でも、きょろきょろするのはとても効果的な仕草ですよ!


初デートの待ち合わせは、その日の最初に彼の頭に残る、第一印象のようなもの。
折角なら可愛い姿を見せて、第一印象を良くしたいですよね。
待ち合わせ中のしぐさを研究して、彼をキュンとさせましょう!

(文/恋愛jp編集部)