なかなか男性からデートに誘われない……と悩んでいませんか?
実は女性のタイプには、誘いやすい人・誘いにくい人というものがあるものです。
一方で自分とは違っていつもデートのお誘いがある女性は、男性がデートに誘いやすい特徴を兼ね備えています。

今回は、男性がデートに誘いやすい女性の特徴をご紹介します。
デートのお誘いが少ない女性は、以下のような特徴を身につけると良いかもしれませんよ。

(1)リアクションが良い

『素直に喜んでくれたり、色んな事に関してちゃんとレスポンスしてくれるので一緒にいて楽しい』(27歳/カメラ)

リアクションの良い女性は、デートに誘いやすい女性ナンバーワンと言えるほどの強い魅力を持ちます。
なぜなら、どこに誘っても「行きたい!」と嬉しそうな反応を見せるから。
例えそれが社交辞令だったとしても、リアクションの良い女性はそれだけでモテちゃいます!

実際リアクションの良い女性は、男性としても「デートでもっと楽しい思いをさせてあげたい」と思うものです。
当然ご飯もおごってあげたくなりますし、何かプレゼントもしたくなるようになります。

大きなリアクションで喜んでくれることが簡単にイメージできるからですね。
リアクションの良い女性ほどデートに誘いやすい女性はいないものです。

(2)見た目の印象が良い

『中身を見る前よりまずは「見た目」ですよね。見た目からやっぱり入ります私は』(25歳/IT)

やはり見た目の良い女性は何かと良い思いをすることが多いですね。
可愛い女性、綺麗な女性は、男性もデートに誘いたくなります。
理由は単純で、何より見た目の良い人は「一緒に歩いていて絵になるから」です。

男性は一度は憧れるでしょう。
綺麗な女性を隣に連れてデートをすることを……。
高嶺の花で手が届かない女性もいますが、愛想の良い可愛い女性は特に誘いやすいもの。

(3)ノリが良い

『ノリがいい女性っていいですよね。デートは楽しまなくっちゃ!』(25歳/学生)

ノリが良い女性は、とにかくいつもテンションが高いのが特徴的ですね。
男性としても、テンションが高くデートを楽しんでくれそうな女性は誘いやすいでしょう。

特にテーマパークやBBQなど、アクティブなデートのお相手にはピッタリ。

(4)隙がある

『どこかに……つけ入る隙は……あった……!!』(22歳/学生)

ガードが堅く近寄りがたさが漂う女性は、やはりデートには誘われにくいものです。
何しろ男性は誘って断られるのが嫌なので、隙のない人には目をつけません。

そのため、いい意味で隙がある女性は、デートに誘いやすい相手として選ばれやすいです。
自分の芯は持っているものの、どこか危なっかしいところがある女性などが代表的。
男性の守りたい、引っ張ってあげたい欲をかきたてます。


女性はやはり男性からデートに「誘われる側」になることが多いです。
それなら、誘われやすい魅力はぜひ持っておきたいところ。
以上の魅力を持つことができれば、デートにたくさん誘われるモテ女になれることは間違いなしです。

(文/恋愛jp編集部)