なかなかつかみどころがないと言われがちなAB型女子。
しかし、AB型女子のあなたにも男を魅了する要素はたくさん持っているはず!

AB型女子に男がキュンとする瞬間は、どのようなときなのか、見てみましょう!

(1)人見知りから打ち解けた時のフレンドリーさを見たとき

『仲良くなってくれた?!って思う』(33歳/美容師)

AB型女子は基本的に人見知りなので、フレンドリーになったときのギャップが魅力

普段はなかなか人を信じようとしないので初対面の人には警戒心をもって接します。
でも、一度相手を信頼したら一気に打ち解けてフレンドリーな態度に変わります。
そのギャップに思わずキュンとしてしまう男性は多いものです。

一見欠点に見える人見知りも、実はキュンとさせるポイントになるのです!

(2)困っている人を助ける優しさを見たとき

『俺は放っておいてしまったけど、その子は一目散に「ごめん」って言ってその人助けてた。すごいなあ素敵だなあって思いました』(30歳/コンサル)

AB型女子は困っている人を放っておけません。
そんな優しい姿を見れば、当然男はキュンキュンします!

お年寄りに席を譲ってあげたり、小さな子供に優しかったり……。
AB型女子は、弱い立場の人の味方になれます。

また、困っていない人がいないかどうか、積極的に周囲を観察する力も持っています。
気遣いができて人助けを気持ちよく実行できるAB型女子。
男がキュンとくるわけです!

(3)好奇心旺盛な姿を見たとき

『興味を示してくれてうれしいな!』(29歳/商社)

好奇心旺盛なのもAB型女子の特徴です。
自分の知らないことを積極的にインプットしようとする姿は、まるで無邪気な子供のよう!
その愛らしさに男はキュンとしてしまいます。

知らないことをどんどん自分の中に吸収していくAB型女子。
「知らない」ことを引け目に思わず、むしろ詳しく知っている人に積極的にききにいけるのは大きな魅力です。

(4)恥ずかしがっているのを見たとき

『ギャップに胸を打たれた』(28歳/企画)

AB型女子は恥ずかしがり屋。
ちょっとしたことでも恥ずかしいと思って顔を赤くしたり、しどろもどろになったり……。
そんな恥じらうあなたの姿は男にはたまらないキュンキュン要素です。

小さな失敗やほんの些細なことでも恥ずかしくなってしまうのは、本人としては辛いところですよね。
でも、実は周りからは、ほほえましく見られていることもあるのです。


AB型女子の魅力は、優しさと、一見欠点に見えるところを自分の魅力に変えられるところです。
「えっ、そんなところ?」と思うところでも、実は男は密かにキュンキュンしているもの。
ただ表に出さないだけなのです。

そんな隠れ男キラーのAB型女子。
もしかしたらあなたも密かに人気者かもしれませんよ!

(文/恋愛jp編集部)