浮気されやすい女性には共通点があるものです。
付き合っていてもすぐに彼氏に飽きられてしまう…そんな少し残念な特徴があります。
幸せな恋をするためには、彼氏の浮気なんて一切防いでおきたいものですよね。

今回は、浮気されやすい女性の共通点についてご紹介します。
以下の性質を持つ女性は、今にも彼に浮気されてしまうかもしれないので要注意ですよ。

(1)重すぎる

『重荷なんだよね』(27歳/金融)

重すぎる女性は、とにかく彼氏を浮気に走らせる傾向が強いです。
束縛したり、付きまとうような行為をしたりなど、重い行動が目立つ女性は気をつけましょう。
重すぎる女性を彼女に持つと、男性は別の女性に救いを求めて浮気をします。

他の女性の方が、いい具合に自分を自由にしてくれるので心地よく感じるからです。
彼に対する愛情は暴走させすぎないように注意してください。

(2)何でも許してしまう

『許されるかな~~~って思って他の人と寝てしまったマジで許してくれた』(31歳/医者)

母性の強い女性や、面倒見の良い女性は、彼の行動を何でも許してしまいがちです。
彼のダメな部分も受け入れてあげようとする気持ちはとても大切でしょう。
しかし何でもかんでも許していいのか言われれば、それは違いますよね。

何でも許してしまう女性は、彼の浮気や暴力、ギャンブルなど、ひどい行動に対しても強く言えません。
とにかく彼を肯定的に見ようとする目線が働くからです。

しかし冷静になれば、許すべき行為ではないことも分かりますよね。
何でも許してしまう女性は、つい浮気もOKしてしまう傾向があるため気をつけましょう。

(3)流されやすい

『流しそうめんくらい簡単に流れるな』(32歳/アパレル)

彼の言うことにいつも流される傾向がある女性も、浮気されやすい特徴があります。
流されやすいと、彼に浮気を正当化され、言いくるめられることになります。

でもなんとなく彼が正しそうに思えるので、流されてしまうというわけです。
流されやすい人は、自分の主張が弱かったり、意思を持つことが苦手な場合が多いです。
浮気されないためにも、まずは自分の意思を持つことを大事にしましょう。

(4)素直すぎる

『騙すの余裕だな』(27歳/SE)

女性として素直でいることは武器の一つです。
しかし素直すぎるのも、時には考え物でしょう。
素直すぎると人を疑うことを知らないため、彼にも騙されやすくなります。

その結果、本人は知らない間に彼を浮気に走らせてしまうことになります。
素直すぎて騙されやすい、人を信用しやすいなどの性質に身に覚えがある人は要注意です。


浮気はもちろん、大前提として浮気した彼氏が悪いものです。
しかし浮気される側にも、浮気されやすい特徴というものはあります。
浮気は極力なくすためにも、ぜひ以上の性質を持つ人は普段の振舞いに気をつけてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)