いきなりですが、あなたは「いい女」になりたいですか?
ほとんどの人が「はい」と頷くこの質問ですが、それにしても「いい女」って漠然としていますよね。

何が良ければ「いい女」になれるのでしょう?
男から見た「いい女」って?
ここでは、男目線で見る「いい女」の条件をご紹介します!

(1)ほどよく肉付きが良い

『思わず触りたくなるような肉付きの人を見ると「イイ女」って思っちゃいますね(笑)』(29歳/サービス)

スリムすぎず、ぽっちゃりすぎず、ほどよく肉付きが良い女性は、男から見て「いい女」に認定されます。
男が意識するのは抱き心地
「抱いてみたら、きっとほどよく弾力があって柔らかい触感だろうな……」と思わせる体は男にとってたまらない存在です。

そんな体の持ち主を見てしまったら、無意識にぎゅっと抱き締めたときの感覚を想像してしまいます。
男がよく言う「ぽっちゃりくらいが丁度いい」という言葉は、ここからきているのです。

(2)下ネタに抵抗がない

『いや、相性とかもあるし、大人なんだからさーって言いたくなっちゃいます』(32歳/銀行)

下ネタに抵抗が無い女性は男性に好かれます。
恥じらいがあっても構いません。
肝心なのは、いざ一緒に寝ることになってあなたが彼を拒否しないかどうか

男はスケベな生き物です。
それを拒否されると、どんなに可愛くて理想のタイプの女性だったとしても、「いい女」には見られません。
ある程度行為に積極的である姿勢を見せれば男は喜んでリードしてくれるでしょう。

(3)料理上手

『ぱっと作ってくれた料理が美味しかったり、手際が良かったりしてくれるとイイですよね♡』(29歳/SE)

男を捕まえるには胃袋を掴め、とはよく言いますが、男は家庭的な女性を求めます。
最近は共働きやキャリアウーマンが一般的になりつつありますが、女性に家庭的な一面を求めるのは男の本能のようなものです。

家庭的な一面があることを代表するのが、料理の上手さ
料理を作ってくれる女性は男にとって「いい女」なのです。

(4)世話好き

『みんなのことを考えてるって優しいってことじゃないですか!優しい女性は、イイ女でしょ!』(26歳/営業)

世話好きな女性は周りに気を配ったり困っている人を助けてあげたり、優しくてしっかりしている人が多いですよね。
自分のことばかりでなく他人のことまで気を回せるしっかり者の女性は、男から見ても「いい女」。

人として尊敬できることから、世話好きな女性は男に好かれます。
また、そんな女性に世話を焼いてほしいという願望を持つ男もいますよ。


男にとって「いい女」は、男が抱く女性の理想像に近い人を指すようです。
でも、無理に理想像に近づくために努力する必要はありません。

自分の中にも男が憧れそうな要素があるかどうか、探してみるのも楽しいですよ!

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –