あなたが今お付き合いしている彼と結婚を考えているとき、気になるのが彼の気持ち。
彼も自分と同じように将来は結婚したいと思ってくれているか、確かめたくなりますとね。

「でも、本人に直接聞くのは勇気が出ない……」
そんなあなたのために、男が「結婚したい」と思った時に見せる求婚サインをご紹介します!

(1)将来のことを具体的に話す

『結婚まで考えてないと将来のことは考えないかな』(28歳/IT)

あなたとの将来を具体的に話すのは、将来ずっとあなたと過ごすこっとを前提にしなければできないこと。
もし彼の口から具体的な未来設計が出てきたら、それは脈ありの求婚サイン!
あなたも彼の描く未来設計に参加して、こんなことがしたい、こんな風に暮らしたい、と積極的に関わっていきましょう。

(2)結婚の話題を頻繁に持ち出す

『もう好き好き♡はやく結婚しようよ!』(31歳/公務員)

「友達が結婚した」「職場の同期が婚約した」
生きていれば結婚に関する話題は自然と耳に入ってくるもの。
でも、結婚を意識していないと、その話題は特に頭の中に残らないで記憶から消えてしまいます。

彼が身近な人の結婚の話題に敏感になっているのは、彼の無意識の中でも求婚サイン!
知人の結婚についてお互いに話し合うことで、「お互いの結婚観」や、「どんな家庭を築きたい」かの理想像などを知ることが出来ます

(3)お金の使い方が堅実になった

『結婚するんやったら、経済面も考えないとダメだよね』(28歳/SE)

普段は金遣いが派手な彼が、いきなり貯金をしだした……!
そんな、お金に関する良い変化が起きたら、それは求婚サインである可能性があります
結婚にはお金がかかるもの。

結婚式場を描きるためのお金、招待客を接待するためのご飯代、結婚式当日に着る服、ふたりで暮らすための家の家賃……。
さまざまな経費が重なってしまうのが厳しい現実です。
そんなお金を用意するために、彼が貯金をはじめたら「もしかして……」と期待していいでしょう。

(4)いつもよりもさらに優しい

『愛している人は最優先。当たり前じゃん!』(25歳/建設業)

いつもよりさらに優しくしてくれたとき、それは求婚サインかもしれません。
重い荷物を持ってくれたり、階段はレディーファーストで譲ってくれたり……。

これは、彼の中であなたの存在が「守るべきもの」になっている証拠
あなたを大切に思うからこそ、大事にしたい、ずっと守ってあげたいと思っていることがよくわかるのです。


彼の行動から求婚サインを見つけるのって、実は意外と簡単!
結婚を意識すると、人の行動は少し変わってきます。
その変化に敏感に気づき。正しく彼のサインを受け取ることで、結婚をさらに確実なものにしましょうね!

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –