彼氏と長く愛し合う関係でいるために必要なことってなんでしょう?
それは、彼に居心地の良い関係と思わせることです!

居心地が良ければ離れたくないと思わせることができますよね。
ここでは、彼に居心地がいいと思わせるコツをご紹介します!

(1)沈黙が流れても居心地良さそうに振る舞う

『沈黙が続いたとしても気まずくならない人がいい』(24歳/IT)

お互いに無言になっても、あなたが居心地良さそうにしていれば彼は安心します。
会話が途切れることは悪いことではありません。
しかし、会話が途切れないようにしゃべる内容に気をつけるカップルは、実は多いのです。

沈黙を怖がる必要はありません。
不意にお互いに言葉が途切れても、会話を強要しないのんびりした態度を見せてあげましょう。

(2)彼の意見に耳を傾ける

『自分が言った意見をいつも肯定的にとらえてくれる彼女が最高!』(27歳/営業)

あなたの意見ばかり主張するのは控えて、彼の言葉にも耳を傾けましょう。
自分の意見や考えを尊重してくれる人に、彼は心を開いてくれます。

たとえあなたと意見が食い違ったとしても、彼の言葉を真っ向から否定するのはNG
そんな考え方もあるんだね、と認めましょう。
お互いに意見を尊重し合えるカップルは、お互いの関係を居心地よく感じるものですよ。

(3)何かしてもらったら「ありがとう」と言う

『しっかり感謝が言える女性は素敵ですよね』(31歳/公務員)

何かしてもらったら、素直に「ありがとう」と言いましょう。
当たり前のような顔をしたり、親切を無視したりするのはNGです。
感謝の言葉は惜しみなく使いましょう。

親しき中にも礼儀あり、と言うように、どんなに心を開いている彼が相手でも、お礼の言葉はきちんと伝えます。
居心地の良い関係でいられる秘訣は、当たり前のことをきちんとすることにありますよ!

(4)プライベートの時間を確保する

『一人の時間も大切にしたいな!』(29歳/金融)

彼のことが好きだからと言って、どんな時でも一緒、というのは実は危険です!
あなたと一緒にいる時間がどれほど楽しかったとしても、人は一人になる時間も必要です。

静かに本を読みたい、昼寝をしたい、ゆっくりお風呂に入りたい……。
仲が良くてもたまには一人でのんびりする時間も大切なのです。
彼と居心地の良い関係を築きたいなら、彼がプライベートな時間を適度に確保できるように気を配ってあげましょう


彼に居心地がいいと感じてもらうには、彼の心に寄り添うことが大切です。
自分がこうしたら彼は何を思うのか、逆にこれをしなかったら彼はどう思うのか……。
彼の立場に立って、彼の気持ちを考えて行動しましょう!

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –