彼との約束の日はメイクもいつも以上に気合いが入るもの。
できればドキッとさせられるようなメイクに挑戦したいですよね。
しっかり隠すべき場所は隠すのが一番。

今回は各部位ごとに、男性をキュンとさせちゃうときめきメイクを完成させるための方法についてまとめてみました。

(1)ベースメイク

『毛穴がぼそぼそとしてて、思わずいちご狩りしそうになったよ……』(30歳/広告)

ベースメイクで重要なことは、シミやそばかす、毛穴をキレイにカバーできるかということ。
どんなに高級な化粧品を使っていたとしても、これらの問題がクリアできなければまるで意味がないのです。
顔全体のムダな毛の処理はきちんとされているか、肌の色にファンデーションがあっているか今一度確認してみましょう。

ナチュラルメイクという言葉がありますが、これらがカバーしきれていないのに薄化粧なのはあまり意味がありません。
とくに口周りの産毛が男性の目に触れやすい部分。
普段から充分に気を使いながら処理を行いましょう。

(2)モテ眉の作り方

『すっごい怒ってるの?みたいな眉があって、ちょっと吹き出しそうになる』(27歳/交通)

眉で人の表情はガラリと変わるもの。
オルチャンメイクが流行している現在、太眉や並行眉が注目を集めたりしていますが、男性的にはなるべく自分の眉毛にそった三日月眉が理想的です。

無理に書き出すより、自然に眉毛を書き足してみましょう。
さらにヘアカラーをしているのであれば眉毛を髪色に合わせた色で描くことで見た目もキレイでお洒落なし上がりになります。

(3)アイメイク

『目って大事……そんな目で見つめられたら、僕は……』(26歳/飲食)

アイメイクに欠かせないアイシャドウはなるべくラメなどの入っていないものでヌーディカラーをチョイス。
ライナーはブラウンのカラーで引くと目を大きく見せることが期待できます。

マスカラはコームタイプでとかしながら付けることができるものがおすすめ。
ダマにならないよう、塗ることで厚盛り感を防ぐことができます

(4)チーク&リップ

『プール入ったあとですか……?ってぐらい青ざめた唇……。正直キスもしたくない』(25歳/教員)

チークやリップはおフェロにモテメイクを完成させるためには大切なアイテム。
頬や唇に血色感をプラスすることで色っぽさを演出できます。
但しあまり求めてはいけないことは男性からの反応。

いつもとは違うことを評価してもらいたいものですが、男性は意外にも見分けができないものです。
またグロスのつけ過ぎも嫌がる男性が多くいますよ。


いかがでしたか?

素朴で素材そのものに寄り添ったメイクこそ、男性が求めるべきメイク。
自然だけど自然な美しさが一番なのです。
自分に合うメイクは自分にしかわからないもの。

彼に気に入ってもらえるようなメイクを作り出せるよう、ぜひ研究してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –