女性は可愛くなるために日々メイクを研究したりダイエットしたり、忙しいですよね。
でも、あなたが目指している「可愛い顔」は、「女性から見て可愛い顔」ではありませんか?

男ウケを狙うなら、男目線で「可愛い」と思われる可愛さを目指したいですよね。
ここでは、男ウケする可愛い顔の特徴をご紹介します!

(1)頬がほんのり赤い

『ちょっと火照っているみたいできゃわいい』(28歳/服飾)

頬骨の上にほんのりチークを入れます。
血色がよく見えるように、あくまで自然につけるのがポイント。
見て分かるか分からないかぎりぎりのところを狙いましょう。

男性が健康そうに見える女性に惹かれるのは本能です。
わざとらしくない自然なチークで、健康で元気な顔を作りましょう。

(2)唇が厚い

『ぷっくら唇……ヤバイ最高やな』(27歳/飲食)

唇が厚い女性は色っぽく見えます。
唇はキスを連想させる顔のパーツ。
そこが厚く綺麗な色をしていると、男性はそこに注目します。

ぽってりした唇にナチュラルに見える淡いピンク色のリップをつければ、男ウケ抜群の唇が完成します!

(3)目がぱっちりしている

『その目に吸い込まれてしまいそう……♡』(25歳/カフェ)

大きい目は可愛さの象徴です。
目がぱっちりしていて大きい顔は、男に可愛いと思われます。

くっきりしたアイライン、上向きの睫毛、立体感のあるアイシャドウ……。
たとえ素顔の目が大きくなかったとしても、目はメイクで劇的に変身することもできるので、誰にでも可愛くなれるチャンスはありますよ!

ダブルラインで二重を強調したり、自然なつけまつげでぱっちり感を演出してみたり…
目を魅せる方法はたくさんあります。
男ウケを狙うなら、まずは目のメイクを研究してみましょう!

(4)童顔

『童顔の顔がやっぱり可愛いの代表だよね。クールな顔は可愛いとはちょっと違うよね』(30歳/人事)

童顔の女性は可愛いと思われるようです。
顎がまるく、顔が全体的に丸いシルエットの女性は、美人というよりも可愛い風に見えるのです。

「童顔」と言うと、それをコンプレックスに思う人もいるでしょう。
しかし、見た目が幼いということは、年をとっても老けて見えずに若さを武器にできるということ。
それってとても有利ですよね。

「童顔」は男性に庇護欲を駆り立てる顔でもあります。
童顔の女性ならではの特権です!


男性から可愛いと思われる女性は、自分の顔のパーツで魅力になる部分をしっかり自覚しています。
そこをいかに男ウケするようにメイクでアピールするかが勝負どころ。
ここは謙遜したり謙虚な気持ちになったりするところではありません!

可愛いと思われるには、自分の魅力を客観的に把握して、そこを磨くことが大切ですよ!

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –