もう別れたい……!男が「付き合ったことを後悔する瞬間」4つ

もう別れたい……!男が「付き合ったことを後悔する瞬間」4つ

好きで、やっと付き合えた彼。
そんな彼の前で、みなさんはNGなことはしていませんか?

彼から幻滅されたり、愛想つかれたりされた経験がある女性は、自身に問題があるのかも・・・?

ここでは「男が付き合った事を後悔した瞬間」についてみていきましょう。

(1)食べ方が汚い

『まさかのクチャラーだったとは……不快なんですよね。女性でクチャラーってみっともない気がします』(28歳/広告)

まず、食べ方が汚いのは致命的。
お箸の持ち方や、噛み方など、もう一度見直してみるのも良いかもしません。

食事のマナーなどが出来ていない女性は、それを知った瞬間、一気に幻滅されてしまうので最大の注意を払いましょう。
もしデートでレストランに行く場合は、前もってマナーを勉強することをおススメします。

「食事」という場は、彼の友人たちと一緒になったり、彼の親とも一緒になったりするので、彼が「あなたの食べ方が恥ずかしくて人に紹介できない……」という感じにならないように心がけていきましょう。

(2)よくスマホをみる

『スマホに彼氏でもいるのかな……?アプリとかで(笑)』(21歳/学生)

あなたはデート中、2人きりでもよくスマホをみますか?
もしそうであれば、すぐに辞めましょう。

デートの時は、彼と一緒にいる時間を大切にし、彼の話にちゃんと耳を傾けるのがとても重要です。
ましてや、2人きりなのに、あなたがずっとスマホをみている間、彼はどうしたら良いのでしょうか。

これではせっかくのデートも台無しですよね。

(3)挨拶ができない

『小学校からやり直した方がいいと思いますよ』(30歳/公務員)

「おはよう」「こんにちは」の挨拶は基本です。
それに加え、「ありがとうございます」「申し訳ありません」「いつもお世話になっております」といった様な言葉も、当たり前に使われる言葉です。

しかし、そういった挨拶ができない女性っていませんか?
そんな女性は、男性からみてもアウト。

大人になって、挨拶ができないというのは、とても最悪なイメージがついてしまいます。
そんな女性を彼女として付き合っていけないですよね。

また、挨拶ができないので、誰かに紹介することも控えるはず。
そうなれば、そのまま愛想つかして別れを告げられてしまうかもしません。

(4)気分屋

『テンションがめんどくさい。一緒にいて疲れる』(28歳/メディア)

とても不機嫌な日もあれば、とても明るく機嫌が良い日もある女性。
いわゆる「気分屋」な女性は、男性からすると疲れてしまう可能性があります。

いつも彼女の気分に振り回されることになるので、一緒にいて楽ではないですよね。
癒しなんて、どこにもないはず。

あなたは、その日の気分で彼への態度が違ったりしていませんか?
もし心当たりがあるのであれば、少しずつで良いので直していきましょう。


いかがでしたか?
付き合ったこと後悔させない、素敵な女性になるために頑張りましょう。

(文/恋愛jp編集部)