気温が上がり暑い日々が続く今日この頃。
ファッションも快適に、おしゃれな大人コーデを実現させたいもの。

そこで注目したいのが見た目も着心地も涼しげなワンピース。
この夏抑えておきたい大人女子必見のワンピースをまとめてみました。

(1)刺繍ワンピース

『今流行りだし、見た目もいいよね!』(26歳/コンサル)

レースは年齢的に気が引けるという大人の女性におすすめなのが刺繍ワンピース
ワンカラーで一見シンプルなデザインでも裾元に刺繍がされているだけで、おしゃれな印象に。

中でもおすすめはペイズリーや花柄刺繍
レースの代わりとしてさりげないアクセントとなります。
綿素材が基本でもあるワンピースが多いので着心地も快適です。

(2)シャツワンピース

『シャツとワンピースの組み合わせた人天才!』(27歳/IT)

爽やかな印象の中に襟がついていることでキッチリ感を出すことができるシャツワンピース。
カシュクールタイプは大人っぽくベルトと合わせるとかっこいい着こなしに。
オフィススタイルとしてもイチオシです。

ノースリーブタイプなら手持ちのカーディガンとコーディネートするとGOOD。
ボタン付きタイプはボタンを留めたままの着ることはもちろん、ボタンを外してガウンとして着こなしてもお洒落です。
シャツワンピースはワンピースの中でも究極に大人っぽく見せることができるアイテムでもありますよ。

(3)マキシワンピース

『腰のベルトがチャーミング!』(23歳/美容師)

ラクな着心地を求めたいならやっぱりマキシワンピース。
今期のトレンドはふんわりとしていて、長すぎないデザインです。
裾に広がりがあることで、かわいらしい大人の魅力を演出することができますよ。

サッシュベルトなどでウエストをマークして着こなすスタイルも大人っぽくておすすめ。
大人っぽさだけでなくスタイル良く見えるのも嬉しいですね。
ネイビーやテラコッタなどシックなカラーを選ぶと落ち着いた印象になります。

(4)綿素材がおすすめ

『ワンピースが似合う女性は素敵だよね♡』(32歳/公務員)

夏はデザインだけでなく素材感も重視することが大切
汗をかいても対応しやすい素材はなんと言っても綿素材。
ポリエステルやサテンとは違い肌にくっつくような不快感も解消してくれます。

お肌にも優しいので、肌ストレスを感じることなく快適に過ごすことができますよ。
グレーやブルー系は汗ジミになりやすい場合もあるため、選ぶ際はこの点も重視しておきましょう。
中でもホワイト、ネイビーは夏らしく汗をかいても目立ちにくいのが魅力的です。


お気に入りのデザインはみつかりましたか?
一枚もっているだけでコーデが完成させることができるのが魅力でもあるワンピース。
涼しげなワンピースを着こなして、夏のおでかけを思いっきり楽しんでみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –