お付き合いしても長く続かない、すぐ別れを切り出されるならば、もっと一緒にいたいと思われないのかも。
しかし、何を改善したら良いか分かりませんよね。
どうしたら、もっと長く一緒にいたいと思ってもらえるのでしょうか?

そこで今回は、男が「もっと一緒にいたい」と思う瞬間を、紹介していきます。

(1)弱っている時

『体調崩していた時に、ずっと看病してくれた』(30歳/証券)

体調を崩している時、心が弱っている時、看病したり支えたりしてくれると、「もっと一緒にいたい」と思うよう。
男性は弱い部分を見せたくないもの。
しかし、そんな弱い部分を見せても、嫌いにならずケアしてくれた彼女は大事な人となります。

心や体が弱っている時は、優しさがグッと感じられる瞬間。
広い心で守ってくれる彼女のことを、ずっと支えていきたいと思うよう。

もちろん、彼のタイプによって、支え方や看病の仕方は様々なので、彼にあったやり方が大事。
彼のことを大事に思っていることが必要です。

(2)楽しいと思える時

『会話ってずっとすることだから、話して楽しいのは重要』(26歳/商社)

一緒にいて楽しいと思える時や、会話をすることが楽しい時に、「もっと一緒にいたい」と思うよう。
2人が笑顔になれる時間が多いほど、幸せを感じます。

不機嫌でイライラしている彼女と一緒にいても、楽しいとは思えませんよね。
いつも笑顔で接してくれる彼女との会話は、自然と笑顔になるもの。

また、彼女にずっと気を使わなければいけないなど、一緒にいることを楽しめないと、会うことも苦痛に…。
会話のテンポが合う、笑顔が多いと一緒にいることが楽しくなります。

(3)価値観が似ている時

『価値観が似ている人とは、そうそう出会えないから』(33歳/サービス)

考え方や金銭感覚、笑いのツボなど、価値観が似ていると感じた時、「もっと一緒にいたい」と思うよう。
それは、価値観が似ている人とは、なかなか巡り合えないと知っているから。

価値観のズレがあると、すれ違いが起きたり、ケンカが多くなったりします。
2人が楽しく過ごす為にも、価値観の一致は重要と考えているようです。

しかし、最初から価値観がバッチリ合う人はいませんよね。
これは、お互いが少しずつ譲り合い、近づけようと努力しているから。
それだけ、相手の考え方や性格を尊重にしている証拠です。

(4)一緒に居て楽だなと思った時

『1人で居るより、彼女と一緒にいたほうが安心できて楽だなと思った時』(29歳/SE)

一緒にいる時に自然体でいられる、楽だなと感じると、「もっと一緒にいたい」と思うよう。
長く過ごすのであれば、自分が自然体でいられるかは、とても重要なこと。

一緒にいて緊張する、気を使う、疲れる女性とは、長くは付き合えないもの。
一緒にいるだけで落ち着く、安心感がある、幸せを感じるような相手とは長く付き合えます。

リラックスできる相手と出会えるということは、とても幸せなこと。
空気感が似ているということと繋がるかもしれませんね。


大好きな彼から、「もっと一緒にいたい」と思われたら、とても幸せですよね。
そうなるには、相手を大事にする気持ちが大事!
もちろん、一歩通行ではなくお互いに大事な相手となる努力は必要ですよ。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –