誰かと付き合い始めることを考える時、「気が合う」と感じるかどうかを見極める……。
お互いに「気が合う」ということは、付き合う上では大前提ですよね。

気になる彼の彼女になりたいなら、「あなたと私は気が合うよ!」ということをアピールする必要があるのです。
では、男はどんな時に「気が合う」と感じるのでしょうか?

(1)連絡するタイミングが一緒だった時

『生活リズムが合うっていうことですよね。付き合う上ですごく重要じゃないですか?』(28歳/IT)

彼から連絡が来たら、「今ちょうど私も連絡しようとしてたところ!」と返します。
嘘も方便、特にタイミングが合っていなくても、リップサービスと思って言ってみましょう。

もちろん彼からの連絡に毎回その言葉で返していたら不自然なので、たまに思い出した時に使う、くらいの頻度が丁度いいでしょう。
同じタイミングで同じことを考えていた……!
そんな状況になると、「おっ、気が合うな」と思ってくれますよ!

(2)レストランで同じメニューを頼んだ時

『単純すぎるかもしてないんですけど、好みが合うのかも♡ってちょっとドキッとしちゃいます』(31歳/広告)

頼みたいものが一緒だった時、男は「気が合うな」と思います。
ただ、あからさまに彼の真似をしてメニューを決めてはわざとらしいので、ちょっと工夫が必要です。
彼が注文する時にさりげなく「あ、私もそのメニューで」と店員さんに言いましょう。

あなたの方から「同じメニューだね!」とは言わず、彼に心の中で「あ、一緒のを頼んだんだ」と思わせるくらいにとどめるのがベスト。
さりげなく一緒にする、というところがポイントですよ!

(3)共通の趣味が見つかった時

『一緒にライブ行ったりとか、妄想が膨らみますよね』(29歳/人事)

共通の趣味が見つかった時、男は「気が合うな」と思います。
しかし、同じ趣味を見つけるのってなかなかハードルが高いですよね。
そんなときは、趣味のジャンルを大きく分けてみましょう。

彼がサッカー好きであなたがテニス好きなら、同じスポーツ好き。
彼が音楽が好きであなたが美術がすきなら、同じインドア派として。
わけるくくりを大きくすれば共通点は見つかりやすくなりますよ!

(4)価値観が一緒だった時

『今の彼女と付き合う前に、「量多くて安いのがいいな」とか言いながら食べ物とか選んでる姿を見て、この子しかいないっ!って思いました(笑)』(29歳/サービス)

恋愛観や仕事への姿勢、お金の使い方などに共通点があると、彼は「気が合うな」と思ってくれます。
共通点を探すために、どんどん彼の価値観を探ってみましょう。

「私はこういうときにこう思うんだけど、あなたは?」
このようにまず自分のことから相手に伝えることで、彼に「質問ばっかりだな」と思われないように工夫できますよ。


彼に「気が合うな」と思ってもらうには、何かあなたと共通している点を見つけましょう。
自分と同じだと思ってくれれば、一気に親密度が上がります。
彼の好みや考え方を聞いて、共通する部分をさりげなくアピールしていきましょう!

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –