自分は彼のことを大事にしているのに、なかなか男に大事にされないことってありませんか?
できれば彼氏に大事にされて、毎日平和に過ごしたいですよね。
今回は、男に大事にされる彼女の特徴を集めたので、できそうなことから挑戦してみてください。

(1)いつでも笑顔

『すました美人より、ニコニコしてる彼女の方が一緒にて楽』(32歳/人事)

男は彼女の笑った顔が大好き。
元気をもらえる、自分といて楽しいんだと思える、一緒にいて気が楽……など、彼女がニコニコしているだけで彼氏に与えるメリットが多いんです。

作り笑いでも、慣れると形になっていきます。
笑顔を意識して、彼といい空気を作っていきましょう。

(2)ポジティブで前向き

『僕がネガティブなのでいつもすごく救われる』(33歳/金融)

仕事をがんばれば頑張るほど、ストレスも溜まって、ついつい彼氏に愚痴や泣き言を言ってしまいがち。
彼は優しく聞いてくれているかもしれませんが、甘えすぎると、すれ違いやこころ変わりがおきそうなときに、それが別れの決定打になることも……。

弱音や相談はほどほどに控え、ポジティブに、前向きになることで彼氏にかける負担も減ります。
逆に彼氏が頼りたくなるくらい、前向きな考え方を持ってみてはどうでしょうか。

(3)気分にムラがない

『前の彼女がヒステリックで気分屋だったので、気分が穏やかな人と付き合いたいです』(34歳/コンサル)

男は女のヒステリックが大嫌い
とはいえ、女は生理の波や、周りの環境の変化などで情緒不安定になったり、気分にムラがでてきたりすることってありますよね。

でもそれを彼氏にぶつけるのは彼のストレスを貯めるだけ。
気分にムラがあるのは仕方ないですが、自分との付き合い方を考えて、浮き沈みも飼いならせるようにしたいものです。

(4)思いやりがある

『彼女は仕事で疲れてると上手に距離をとってくれたり、スポドリ差し入れしてくれたり、自分のことを考えてくれる。ずっと一緒にいたいですね』(30歳/営業)

本当は自分がして欲しいことが多いかもしれませんが、彼氏との関係で大事なのはギブアンドテイク
もらいたいばかりだと彼氏は疲れてしまいます。

欲しければ、自分からまず思いやりを持って彼氏にしてあげること。
それが伝われば、きっとどこかで返してきてくれますよ。


彼に大事にされたい、もっと好きな気持ちを表して欲しい。
好きだからこそそう思うのは仕方ないかもしれません。

でも、欲しがるばかりの女が可愛いのは20代前後の若い時だけです。
アラサーの余裕で、気持ちをうまくコントロールし、先に与えることで、自立したいい女なのが伝わって、大事にされるようにしかけていきましょう!

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –