完璧主義でまじめな性格と言われている「乙女座の男」。
気になる彼が「乙女座」なら、どのような恋愛傾向にあるか気になりませんか?
そこで今回は、「乙女座の男」の恋愛傾向について、紹介していきます。

(1)一途な恋愛

『浮気は面倒だからしない』(25歳/コンサル)

まじめで誠実な乙女座は、恋愛に対しても一途。
ドロドロとした恋愛関係をキライ、白黒はっきりつけたいタイプ。
そのため、相手と誠実に向き合い、不安に思わせることはありません

とても信頼度は高く、浮気の心配もないことが特徴です。
ただし、相手にも誠実さを求め、嫉妬深いことも特徴の一つ。
曖昧な関係は嫌うので、遊び相手として選ぶのであればNG。

誠実な気持ちで一途に思ってくれる女性には、迷い無く一途に想ってくれます。
そのため、結婚相手としては最適と言えます。

(2)友達みたいな恋人同士

『理想的な恋人関係かな』(29歳/金融)

恋人の前では素の自分を出したいと思う乙女座は、友達のような家族のような恋人関係を望みます。
理想主義者の乙女座は、自分の価値観をとても大事にしています。
だからこそ、相手の価値観も尊重することでできるもの。

よって、お互いが束縛し合うような関係ではなく、割とドライな関係を好みます。
それは、価値観が同じではなくても尊重しているから。

また、乙女座は神経質ゆえ、心の不安定さを持っているので、男女の煩わしいことに深入りしたくないという思いもあります。
そのため、ドライな友達のような関係を望みます。

(3)照れ屋さん

『恋愛に発展するまでに、とても時間がかかる』(27歳/SE)

完璧主義で批判精神なところもある乙女座ですが、意外にも照れ屋さんな一面を持っています。
恋愛には慎重になりやすく、なかなか恋愛に発展しないこともしばしば。
自分の気持ちを素直に表現できないことが原因。

気になる彼が乙女座ならば、時間をかけてじっくりとアプローチするほうがイイかも。
焦ってしまうと、悪い部分が目に付いて神経質になってしまうことも……。
シャイなので気持ちが分かりにくいですが、徐々に心を開いてくれるタイプです。

(4)繊細な一面

『神経質なところは少しあるかも』(29歳/サービス)

神経質で完璧主義な一面から、堅いイメージがありますが、実は繊細な気遣い出来る人。
繊細な心を持っているからこそ、相手に対して気遣うことができます。

女性に対しても、細やかな気遣いができるので、とても紳士的な対応をしてくれます。
ロマンチストな部分も持っているので、恋人同士になれば、相手を喜ばせてくれるでしょう。

ただし、繊細過ぎるので、精神的な不安定になりやすいことが欠点。
女性側がドンと構えてるくらいの関係が、バランスが取れます。


気になる彼が乙女座なら、焦らずじっくりと信頼関係を築くようにすると良いですね。
恋人同士になれば、自分のことを一途に思ってくれる理想的な彼となります。
ただし、精神的に弱い部分があるので、彼を癒せる存在になると良いですよ。

(文/恋愛jp編集部)