男性から「アホっぽいね」と言われたらどう思いますか?
もしかしたら、え?悪口?と思いちょっと引いてしまうかもしれませんね。
でも、その「アホっぽい」実は、悪口ではなく誉め言葉なのです。

「アホっぽいね」と言われたときはポジティブに回答してモテ度アップしましょう。

(1)「ありがとう」と素直に言う

『素直な子だなぁって純粋さを感じます』(25歳/ディレクター)

「アホっぽい」という言葉の中にどういう意味があるのか不思議に思うかもしれませんが、褒められているようならまずはお礼を言いましょう。
素直なお礼は男性も和やかな気持ちになり喜ばれますし、ちょっと天然も入ってる?とますますモテポイントを刺激すること間違いなしです。

(2)「えー、どの辺が?」と聞いてみる

『良い意味でのアホっぽいなので、悪く捉えられて勘違いされるよりも聞いてくれたらうれしい!』(31歳/コンサル)

「アホっぽい」という言葉に何が含まれているのか、わからなければ直接聞いてしまいましょう。
無邪気に質問することで、男性はきっと「可愛い」と思ってくれることでしょう。
小動物のような無邪気な可愛らしさは男性が大好きなものの一つです。

他にも、「もしかしてアホっぽいって自覚してない?」と男性が思うことで守ってあげなきゃと男性の庇護欲を掻き立てる効果もあります。

ここでのポイントは笑顔で聞くことです。
仏頂面で聞いてしまうと、「アホっぽい」が悪い意味で捕らえられたと男性が勘違いしてしまい、雰囲気が悪くなってしまいます。

(3)「そんなことないよ!」と否定する

『なになに否定しちゃって、可愛いな!ってなります』(33歳/人事)

男性が魅力的に思う「アホっぽい」女子というのは理屈っぽくなく無邪気な女の子です。
その言葉自体が悪口に聞こえなくても一旦否定することでいじられキャラとしての女子らしさをアピールできます。

もし自分がアホではないと本気で感じても、あくまで軽目に否定するようにしましょう。

男性が面と向かって「アホっぽい」といえる仲というのはとてもいい仲です。
いじられキャラとしてのポジションも、モテ女子として大切なポジションなので大切にしていきましょう。

(4)「アホっぽいってなにー?」とはしゃぐ

『この返事がまさにアホっぽくて好き!』(27歳/営業)

アホっぽい女子は時に物事を深く考えません。
その場の楽しい雰囲気をそのままに回答するのが一番です。

アホっぽいという表現には賛否両論ありますが、明るく楽しいというイメージに間違いはありません。
素直なイメージを崩さないようにしましょう。


アホっぽい女の子というのは常に一生懸命で何事も楽しめる元気な子という意味もあります。
何事もひたむきに頑張る女子の姿に男性はグッとくるものです。
男性から「アホっぽい」と言われても落ち込むことなくポジティブに捉えるようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)