夏って、汗をかいたりするので、臭いも気になりますよね。
ちょっと靴を脱ぐ場所であったとき、ヒヤッとすることも……。

もしかしたら、自分が気づいてないところで、男性から「臭い」と思われているかも。

ここでは「男が夏デートで彼女に臭いと感じる瞬間」についてみていきましょう。

(1)頭皮

『彼女の隣を歩いていると、頭から嫌な臭いがすることがあります』(29歳/会社員)

女性は髪が男性よりも長いので、夏場は特に頭が暑くて汗もかきやすいです。
汗とりシートなどをどんなに活用していても、頭皮の臭いを取ることってなかなか難しいもの。

彼と、家デートをするときや、外出先でホテルにいくことになった時などは要注意!
一緒に眠るとき、もしかしたら至近距離のあなたの頭皮に「臭い」と感じているかも。

(2)脇

『脇から臭いがすると、正直ひく…』(26歳/営業)

単純に脇が臭いってこともあります。
女性は、タンクトップやノースリーブをファッションアイテムとして取り入れるので、脇のケアは特に注意が必要
脇毛のケアはもちろん、臭いにも気をつけた方が良いですね。

今では、薬局にもたくさんの脇臭スプレーが販売されているので、自分に合ったものを選びましょう。

また、外出先でも簡単にケアができるように、持ち運びしやすいミニタイプのものがあればなおさら良いですね。

(3)足

『靴を脱ぐ場所に出かけたりすると、ムワっと臭う』(23歳/カフェ店員)

夏の足は、臭いが最悪……
「履いているのはサンダルだから、涼しいし大丈夫!」と思うのは間違い!

室内はエアコンが効いていますが、外にでると暑いので、この寒暖差から足が蒸れてしまうからです。
なので、小まめに足の消臭スプレーをすることをおススメ!

そして、靴を履くときには、必ず靴下を着用しましょう。
靴下があれば、汗をかいても吸い取ってくれるので、必須アイテム!
逆に、素足のまま靴を履くと、汗がそのまま靴に吸収されるので、臭いがこもってしまいがちに。

靴やサンダルを脱ぐタイミングって、外出先では意外と多くあるので気をつけて。

(4)香水

『香水では誤魔化せません!余計臭い!』(25歳/企画)

「臭いなら、良い香りでごまかしちゃえ!」というのは間違い。
今度は、臭いを消すためにたくさんつけた香水に、男性は鼻をつまむでしょう。

また、根元の臭いと香水が混ざってしまうので、なんともいえない香りになってしまう恐れも……。

ごまかす為に香水をつけすぎるのは、かえって男性を萎えさせるかもしれないので、避けたほうが良いですね。


いかがでしたか?
夏の臭い対策は万全ですか?
せっかくのデートで、「臭い」で失敗しないように心がけてみて!

(文/恋愛jp編集部)