女性の恋愛は上書き保存なのに対して、男性の恋愛は名前をつけて保存なんてよく言う言葉ですね。
もしも、今までの恋人達の中でもしっかり「名前をつけて保存」されているのだとしたら、しっかり痕を残したいですよね。
今回は男にとって記憶に残る女になるポイントについてご紹介します。

(1)ものすごくラブラブだった

『ラブラブで交際期間が長かった彼女とは楽しかったことばかり思い出に残っていて、ときどき思い出に浸ってしまう……』(27歳/企画)

彼の人生の中で後にも先にもないほどにラブラブだった恋人のことを彼は忘れません。
もしもそのアツアツぶりが原因で別れることになってしまったとしても、ふたり好き合っていた頃はお互い幸せだったはずです。

振り返ってみてあんなに熱くなれたのだから実は彼女こそが運命の相手だったのではないかと後悔することもあるようです。

(2)ミステリアスな存在

『追いかけられる恋より、自分が追いかけた恋の方が断然記憶に残りますよね』(33歳/商社)

最後までなにを考えているのかわからなかった、どんな女性なのかわからなかった。
そんな経験は、答えがわからない問題の様に彼の記憶の中に小さな棘となって残り続けます
街中ですれ違った女性が少し似ていたり同じ香水の香りなど些細なことで思い出してしまうのです。

別れるときも慌てた様子もなく、男性自身が愛されていたのか不安になるほどの神秘的な女性との非日常感さえ感じる恋愛は彼の中で特別な思い出として残ることでしょう。

(3)身体の相性

『やっぱり身体の相性が最高だった元カノのことは何年たっても忘れられないし、会いたくなる!』(29歳/コンサル)

身体の相性は、お互いの努力だけで高められるものではありません。

それは運命のようなものでもあり、しかし性格の相性とは異なるものです。
なので、身体の相性は最高だったけど、残念ながら別れてしまったというカップルさんも少なくありません。

性格とは異なるものですが、カップルにとってラブタイムは深い部分でつながり合える重要なコミュニケーションです。
だからこそ、しっかりと記憶に残るのです。

(4)簡単に連絡がつかない

『手に入らないものほど欲しくなるのが男の本能ですよね』(26歳/営業)

すでに結婚してしまった、今はどこでなにをしているのかすらわからないなどの理由でなかなか簡単に連絡が取れない相手は男性の中で徐々に思い出に刻まれていきます。

会えないからこそ、「ちょっと様子を見たい」なんて些細な欲も満たされずどんどん欲求が高まっていき、深い思い出になるのです。
付き合っていたころは連絡も簡単にとれるし、会うこともできましたがそれらが自由にできなくなった瞬間欲しくなるわがままな男の性です。


失った人や過去の思い出は時間が経つにつれ美化されていくものです。

よほど別れ際に修羅場などになっていなければ彼の中で今頃美しい思い出となっていることでしょう。
過去を気にしすぎることなく、今現在の恋愛を楽しんでくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –