みなさんは夏が好きですか?
夏祭りや花火、海水浴など、楽しいイベントはたくさんありますよね!

しかし、暑くてなにもできないっていう日もあるはず。
汗をかいてせっかくのメイクも崩れて最悪の場合も……

そして、ヘアスタイルにも困ることでしょう。
涼しい上に、可愛いヘアスタイルにしたいですよね!

ここでは「男ウケする女の夏のヘアスタイル」についてみていきましょう!

(1)ポニーテール

『やっぱり王道のポニーテールは最強!』(26歳/営業)

男性が好む、王道のヘアスタイル、「ポニーテール」
ポニーテールは世代問わず人気なスタイル!

涼し気な感じだけでなく、うしろで揺れるポニーが可愛らしさを演出します。
とても簡単なので、上手くヘアセットが出来ない女性にもおススメ

ポニーの毛先を、外巻きや内巻きでクルンと巻くと、さらに可愛さアップ!
暑い夏には外せないヘアスタイルです。

(2)ショートカット

『ショート好きにはたまらない』(28歳/マーケティング)

ショートカットほど、夏という暑い季節に最適なヘアスタイルはないですよね。
結ぶことなく涼しいので、毎朝のセットがめんどくさいという女性にもおススメ

また、ショートカットはボーイッシュなイメージがあるので、男性ウケが悪いと思われがちではないでしょうか。
しかし、意外と人気はあります!

そして、どこかミステリアスな雰囲気にもなれるはず。

この夏イメチェンしたい!という女性にもおすすめ!

(3)団子

『女の子らしくて可愛いと思います』(31歳/金融)

まとめ髪の中でも、簡単だけど凝ってみえるヘアスタイルで、団子があげられます!
この団子はとても万能ということをご存知でしょうか。

例えば、低い位置の団子。
少し大人っぽい雰囲気になり、後れ毛をだせば、より色っぽくなります。
また、低めであればハットやキャップといった帽子にも合わせられるので便利!

そして活発な雰囲気をだしたければ高い位置での団子!
元気で若いイメージを作ることができるはず。

1度コツを覚えられたら、色々なシチュエーションで活躍できるので、ぜひ試してみてください!

(4)ボブ

『巻き方で雰囲気が変わるので見てて飽きない!』(25歳/コンサル)

「暑いけど、髪を結ぶのはあまり好きじゃない」という人は、ボブスタイルもおススメ!
ロングヘアーだと、どうしても暑くみられますが、肩くらいの位置だと良いですよね。

そして、男性ウケもバッチリ

また、内巻き・外巻き・ミックス巻きなどで、いろいろな形のボブを楽しむことも!
逆に暑い夏だからこそ、巻髪ではなくサラサラ髪で勝負するのもアリですね。


いかがでしたか?
夏は涼しさ重視のヘアスタイルになりがちですが、男性ウケが良いスタイルで可愛さを追求することも忘れずに!

(文/恋愛jp編集部)