気になる男性からの対応があまり良くないと、「好きだけど、脈なしっぽい…」と感じて諦めムードになってしまうこともありますよね。
ですが、脈なしだからといってすぐに諦める必要はありません。

今回は、脈なし彼に効く「一発逆転モテテク」についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)気持ちをストレートに表現する

『自分に素直に気持ちをぶつけてきてくれる子に不誠実な対応はできません!!』(26歳/金融)

彼が全くあなたに興味がなさそうであれば、あえてこちらから気持ちをストレートに表現してみましょう。
「一緒にいると楽しい!!」「好きになっちゃう!」などの気持ちを可愛らしく伝えるのが効果的です。

シリアスな雰囲気で気持ちを伝えてしまうと、彼は気持ちに対して返事を求められているように感じて困ってしまうでしょう。
ですからあくまでも重すぎない雰囲気で気持ちをアピールすることが大切です。

自分のことを好きといってくれる女性が近くにいてくれるのであれば、男性にとってはとても気になる存在になるに違いありません。

(2)仲の良い友達になる努力をする

『友達にしか見えなかった存在がどんどん自分の中で大きくなっていて、ふとした瞬間に「好きだ!」ってなる』(28歳/人事)

第一印象で恋愛対象に見てもらえなかったのであれば、友達としてまずは距離を詰める作戦をとりましょう。
彼の話をしっかりと聞いて聞き役に徹したり、彼の趣味を把握して一緒に楽しむようにしてみてください。

彼にとってなんでも話せる友人になれば、彼の中であなたはかけがえのない存在になっていくはずです。

(3)急に連絡の頻度を落とす

『割と定番なテクニックだけど、男は単純なのでバッチリ有効です!』(32歳/商社)

好きな気持ちが先走ってしまい頻繁に彼に連絡していたのであれば、あえて急に連絡の頻度を落としてみるのも効果的と言えます。
毎日のように来ていたメールが来なくなってしまうと、男性は「あれ?来ないな…」と相手のことが気になってしまうのです。

あなたから連絡が急に来なくなったことが気になってしまい、彼はあなたの存在を今まで以上に意識するでしょう。
彼からも連絡して欲しいのであれば、時には待つことも大切なのです。

(4)他の男性の存在を匂わせる

『他の男がいるってなったら、そりゃ慌てるよね』(30歳/IT)

女性からアピールされてばかりだと、男性はその女性が自分に夢中だと思い込んでしまいます。
その結果彼はすっかり安心してしまい、その女性を追いかけたい気持ちがなくなってしまうでしょう。

男友達と出かけることを彼に話すなど、「あなただけじゃない、他の男性もいるのよ」ということを匂わせてみてください。
すると彼はあなたがとられてしまうのではと感じて、一気に慌て始めるのです。
時にはこのような駆け引きも効果的と言えるでしょう。


いかがでしたか。
今回は、脈なし彼に効く一発逆転モテテクについてご紹介しました。
すぐに諦めるのではなく、これらのテクで脈なし彼を振り向かせてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)