男性は結婚を考える女性を選ぶ際、慎重になる傾向にあります。
付き合いが長いカップルにとって、結婚生活を想像させるような女性の行動は将来を左右すると言っても過言ではありません。
そこで、男が「彼女との結婚生活」を妄想する瞬間をご紹介します。

(1)女子力が高い女性

『女子力高い女性なら安心して結婚できる……自分家事とかに疎いもので、教えて欲しい!』(28歳/自営業)

男性にとって、どんな時も綺麗でいてくれる女子力の高い女性は、自慢の彼女と言えます。
結婚を考えるなら、そうした女性が理想的と思っている男性が多くみられます。
どんなに忙しくても、常に清潔で綺麗な女性に、男性は結婚願望を抱く傾向にあります。

そのため、付き合いが長くなったからといって女性らしさが感じられなくなると、男性に飽きられてしまうこともあるので注意しましょう。

(2)料理が上手い

『胃袋掴まれたらもう無我夢中で結婚したくなる』(29歳/経営)

男性は家庭的な女性に惹かれる傾向にあります。
特に料理が上手い女性は、男性を幸せに出来ると言っても過言ではありません。
そのため、彼との結婚を意識するのであればまずは料理の腕を上げることをおすすめします。

そのためには彼の好物や好みの味付けをマスターするなどの努力が必要になるので、日頃からチェックするよう心がけましょう。

(3)家族思い

『自分の家族さえ大切に出来ないやつが、これからの家族を大切にできるかってんだ!』(27歳/人事)

家族を大切にしている人は好感が持てますよね。
その考えは男性から見ても同じであり、特に親を大事にしている女性に対し、男性は結婚を妄想することも。
逆に、親と仲が悪い女性はあまり良い印象を与えません。

そのため、日頃から家族を大切に思っている気持ちは前面に出すことをおすすめします。
そうすることで、将来安心して結婚を考えられる女性というイメージにも繋がります。

(4)思いやりの言葉が多い

『お互いに思いやりながら大切に生活できそう』(29歳/飲食)

男性が結婚相手に求めることとして、思いやりがあるということは大前提と言えます。
仕事で疲れている時などに、労いの言葉を自然にかけてあげられる女性は彼を本気にさせることに繋がります。
日頃からそうした言葉をかけたり、些細なことで「ありがとう」を伝えるなど、思いやりは大事にすることをおすすめします。

そうすることで、彼に幸せな結婚生活を妄想させることに繋がります。
付き合いが長くなっても、優しさや思いやりの言葉は忘れないよう心がけましょう。


いかがでしたか。
男性が「彼女との結婚生活」を妄想する瞬間には、女性の振る舞いが大きく関係しています。
そのため、日頃から言動や態度、行動には注意を払い、彼が結婚を妄想するような女性になるよう努力することをおすすめします。

(文/恋愛jp編集部)